緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

この願い叶えたまえ

こんばんは


真夜中に新月になり、願い事は新月になってから8時間以内に書くのがベストなので11:30までには書き上げなくちゃと意気込んでいましたがお客様が来ることになりあえなく断念。


化粧品と鹿プラセンタエキスを勧められました。


プラセンタと言えば豚や馬、羊由来のものは知っていますが鹿もあるんですね。

鹿プラセンタたっぷりのカプセルを飲んだらこうなりましたというビフォーアフターの写真をたくさん見せてくれました。

火傷が治った人、ニキビ跡が消えた人、やる気が出た人、元気に歩けるようになった人、綺麗になった人。病気が治った人。


そうですか。


ワタシはこのような健康食品に関しては飲みたい人は飲めばいいと思っているのだけど、ただ、他に病院で処方された薬を飲んでいたり同じような効果があるとされる健康食品を摂っているなら危険だなと思うわけです。


プラセンタに関しては美容と健康に良いとされているので興味はありますが、動物由来の胎盤から抽出したエキスが果たして人間の体に合うのか?という心配が消えません。

ワタシはアレルギー体質ではないけれどちょっと怖いなぁと。


値段は約1ヶ月分が数万円。片手ほど。


どうですか。


それでも効果があるなら安いですか?


ワタシはお断りしました。


とにかくやる気が出て元気になるんですよと言うので、それは自力でどうにかするので大丈夫ですと言いましたが、それよりそんなにワタシは元気がなかったのかとそっちのほうが気になりました。なんてこったい。



というわけで午前中書けなかった新月の願い事は午後から書くことに。


2個以上10個まで。

ワタシは毎月10個書いています。

今月も和田裕美さんのブログから1個と思っていたけれど、ちょうどその時間に更新されていなかったので以前の天秤座の新月の記事よりお借りしました。


f:id:yunawakuwaku:20190929235545j:plain


願い事書きましたか?


お互い叶うといいですね。本当に。


明日もやる気満々の一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい