緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

【ブログ毎日更新1095日】ワタシがブログを続けられる理由

f:id:yunawakuwaku:20190928233757j:plain

こんばんは


今日の記事は1095記事目で、ブログを始めてちょうど丸3年を迎えました。


ブログを書くきっかけは伊野尾慧サンであり、山下サン歴も長いので当初はジャニーズブログになるんだろうなぁと思いきや、振り返ると一貫性のないごちゃまぜブログになってしまいました。


そんなとっちらかったブログを読みに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。

少しは何かのお役に立てていますでしょうか。


最近は自家製天然酵母パンの記事が多くこれには自分もびっくりしているのですが、酵母の世界というのは神秘的で、気付いたら何分もビンを眺めていたことがあってそれほど魅力的なんです。

特に甘酒酵母は、白く濁った部分からふわふわと気泡が立ち上がる様子は見ていて飽きません。

少し前に打ち上げ花火のようだと書きましたが、ふわーーっと上がって水面でパチンと弾ける様子はもう。


***


ワタシは3年間毎日ブログを更新してきましたが、世の中にはそれ以上に継続している方がいてその凄さに感動する毎日です。

ワタシもちょっとだけ仲間入りしてもいいですか。

糸井重里さんなんて『ほぼ日刊イトイ新聞』で20年以上書いていますね。


ワタシがブログで得たものは間接的な収入。

アドセンスアフィリエイトもやっていないワタシはブログからの収入はないけれど、他の方が書いたブログを読むことで得られる知識、考え方、ほっこりびっくり爆笑エピソードにやる気をもらってそれが仕事に繋がるという。

読むだけでなく、自分がブログを書くことでいろんな方の世界を感じることができるのが大きな収穫。


ほんまかいなそれ。


はい、ワタシは至って本気。


そして


ワタシはこれまでブログをやめてしまおうと考えたことは一度もありません。

ひっそりとはてなの片隅でブログを書いているけれど、記事を書けば読んで下さる方がいて、それがとても嬉しくて続けることができました。

いつかのブログに書いた「アクセス1は宝物」という思いはずっと持ち続けています。



だけど



ブログを書くことで体を壊し人間関係も壊しそうならやめようと考えています。

そこを間違えずに、これからも楽しいブログ生活を続けていければ最高の人生になりそう。

よろしかったらまたワタシのズッコケブログにお越しください。


これからも、ジャニーズに株式投資、自家製天然酵母和田裕美さん、がっちりマンデー‼、一応ファイナンシャルプランナー、そしてワタシの全てを整えてくれる小田和正さんと、内容はかなりとっちらかりますがどうぞよろしく。


***


ワタシのブログ『緑の日々』は明日から4年目に突入します。

そして、明日はなんと新月


9月29日(日) 午前3時27分、天秤座の新月となります。


奇跡。

めちゃくちゃ良いスタート。


天秤座のキーワードは


『出会い』

『センス』

『パートナーシップ』


人生や仕事のパートナーを探している人は是非。

健康面だと、糖尿病や腎臓、お尻関係の願い事を。


できれば29日の日曜日中に書いておくと良いです。



さて

ここまで冷静を装って書いてきましたが


ラグビー日本代表アイルランドに勝ちましたね!


勝ちましたね!!


勝ちましたねーーーー!!!


スクラム負けてなかったですねー!!!!


昨日、女子バレーが世界ランク1位のセルビアに勝利したのでもしかするとって思っていたのですがまさかその通りになるとは。


感涙!


今日は良い日になりました

明日も楽しい一日に


では、また明日

おやすみなさい