緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もみんなに幸あれ


こんばんは


今日の東京市場は…というよりワタシの持ち株的には良かった…のかなぁ。

すっかり忘れていたこちらとか。


■じげん《3679》

終値 370円

前日比 +22円(+6.32%)


自社株買いとかなんとかお知らせが届いていたけど今日の上げはそういうことかしら。

それでも買値には程遠い株価で哀しすぎるけど最後まで見守るから頑張ってじげんくん。


そしてこちら。


オンキヨーHE《6628》

終値 26円

前日比 +2円(+8.33%)


2円も上がりました。奇跡ー。

明日様子がおかしかったら21円で買った分を売却します。5円も上がるんだったらもっと買えば良かったなぁーもうーー。


というわけでもう1銘柄。例のヤツ。


■テラ《2191》

終値 836円

前日比 -15円(-1.76%)


後から知ったのだけど、10時のお知らせで急騰したみたいですね。

その後下げて結局マイナスとかなんで?別に良い材料だったらそのまま上げたらいいのに下がるとか、この分だと余程良い材料じゃないと毎度こんな感じで売られそうです。


以上ワタシのどうにもならないけどかわいくて仕方ない銘柄3選でした。


***


さて


元気に発泡中のいちじく酵母は今朝冷蔵庫に入れて同じくレーズン&クランベリーも丸2日経過したので冷蔵庫の中でゆっくりしてもらうことにしました。

そんな中、昨日柿を剥いて皮を捨てる際、なんだかもったいない気がしたのでその皮で酵母を起こすことに。

いちじく酵母をスプーン1杯入れてヨーグルトメーカーに入れたらセット完了。

見事24時間で完成しました。



f:id:yunawakuwaku:20201012232105j:plain



柿の皮酵母はただいま冷蔵庫で休憩中。ブログを更新してからパン生地をつくります。

以前焼いたものより美味しく焼けたら嬉しいなぁ。

粉はすべてを包み込んでくれるキタノカオリで。


***


今日も一日張り切って働きました。

やるべきことをそのとおり実行できたら最高の一日だけど今日はまさにそんな一日で。

10月の新月は17日の明け方ごろ。それまでにやっておきたいことがあるから明日もコツコツ頑張ります。


それでは今日はこのへんで。

明日もみんなに幸あれ。


では、また明日

おやすみなさい