緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

不具合は突然に

こんばんは


今日もパッとしない相場で。持ち株的には。


そんな中


■RIZAP G《2928》

終値 252円

前日比 +12円(+5.00%)


【3期ぶり最終黒字 今期コスト削減奏功(出典:日経ニュース)】


だそうです。

目標株価500円まであと250円。

これがなかなか遠い道のりで。

がんばれ。


そして日経レバレッジを一部売却して参戦したストップ高銘柄は今日も下げました。

朝イチで少し上げたので一旦撤退しようかと思ったけどもしかしたらこのまま上げていくかもしれない…と様子を見ていたらドカッと下げました。またやっちゃったかな。

こうなってしまうと戻るのに時間がかかるので暫く記憶を消し去るしかなく。

で、忘れた頃に戻ってきて良かったーってなるけど結局は時間とお金を無駄使いしただけでバカすぎる。


というわけでめげずに明日に期待。


***


さて


今日は早朝からスマホの調子が悪く大変でした。

アプリを開いていないのに終了しますというメッセージが次々に出て止めることができなくなり。

幸い再起動のボタンは使えたので何度かやってみたけど効果なし。

最後にはロック画面が解除されなくて大慌て。

友人に連絡したらTwitterにアンドロイドの不具合について呟いている人がいるよーということで、だったらそのうち解消されるだろうと少し安心して、半日待って再起動したところようやく直りました。

ヤフーニュースにも【「アンドロイド」スマホで不具合 利用者のアプリ強制終了】なんてニュースが掲載されていたのですね。


不具合が解消されない間ずっと考えていたのはスマホの機種変更で、友人にiPhoneにしなよーと言われてどっちにしようかと真剣に考えていたのでした。

結局スマホは元に戻ったので慌てて機種変更しなくてもよくなったけど、さすがにワタシのスマホも年数が経過して不安な面もあるのでそのうち買い換えるかもしれません。


しかしTwitterは便利ですね。

今日のようにスマホに不具合が出た場合、ワタシだけの不具合なのかユーザー全体の不具合なのかがすぐにわかるという。

ワタシ自身は発信しなくても色んな情報を得られるのはいいですね。


現在アンドロイドの不具合は解消されているようです。

解消されなければ今日のブログはパソコンから投稿しようと思っていて…実はパソコンからの投稿は苦手なので本当に良かった。


それでは今日はこのへんで。


明日は予定どおりの一日を過ごせますように。


では、また明日

おやすみなさい