緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日のおやつは抹茶シフォンケーキ

こんばんは

今日は美容院へ行きました。

コロナは感染者数だけ見ると落ち着いているようだけどまだまだマスク着用と消毒が必要で、美容院でもマスクをしてカットをしてもらいました。

2センチぐらい切ってくださいとお願いしたら想定外に短くなってしまってアワワ。

まぁ髪は伸びるし何か気分が変わってやる気が出てきたのでオッケー。


さて

ということで今日は美容院へ行ったついでに来週の用事をちょこっと済ませ先ほど明日のおやつを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20211106234521j:plain



抹茶のシフォンケーキ。

写真でみると断面の色が抹茶っぽく見えないですね。

光の加減かなぁ?


今日は小さめの卵を3個使ったので型一杯に膨らまずでしたが見た目はまあまあでした。

暫く焼かないでいると手順を忘れてしまうのでこれからも思い出して焼くつもりです。


それでは今日はこのへんで。

明日も楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい