緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

新月の日に持ち株がストップ高


こんばんは

今日の225は金曜日らしい動きでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,630円

前日比 -200円(-1.18%)


■VIX短期《1552》

終値 1,837円

前日比 +32円(+1.77%)


来週の動きなんて予想できないけど雰囲気は悪くない。

盛り上がっていこ!


そんな中こちらがストップ高


■マーチャント・バンカーズ《3121》

終値 677円

前日比 +100円(+17.33%)


終値ストップ高だけどそこに辿り着くまでの道のりが長すぎて、もしかしたらストップ高をつけずに下げるんじゃないかと660円台で残り全部売却しました。

17円分儲け損ねたのは痛いけど今回の参戦は大成功。

来週下げて始まるなら3回目の参戦もアリ。かな。


***


さて

今日観たテレビ番組の中で伝説の家政婦さんが作っていたお料理が簡単でとても美味しそうでした。

塩こんぶとホタテを入れて炊いたごはんとか調味料は味噌とみりんで里芋やカキを入れて炊いたごはんとか鶏肉とタマネギのマリネとかどれもシンプルで本当に美味しそう。

いつも手早くてスゴい人ですよね。

実のところ料理はお菓子やパンづくりほど情熱がなくて、まあ煮物なんかは好きでよく作るけれどそれ以外のレパートリーが少ない…。

ワタシが料理について書いている記事は煮物煮物カレーカレー煮物カレー栗ご飯ってところ。

素材を大事にしたお料理は憧れです。

頑張ろー。


それでは今日はこのへんで。


あ、


新月の願い事書きましたか。

日付変わって1時10分までに書くか朝9時55分以降に書くといいですよ。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい