緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も続くよ邪気退散

こんばんは

今日の225はさておき個別が戻って良かったですちょっとだけ。


パレモ・HD《2778》

終値 233円

前日比 +6円(+2.64%)


どうなることかと思っていたけどなんとかなるかもと思えた今日。

ふぅ。

その他もプラスの銘柄が多く安堵しました。

どうか明日も良い雰囲気が続きますように。


***


さて

昨日焼いたパンの酵母は梨の皮と芯で起こしました。

梨の実で起こす酵母水はめちゃくちゃ美味しいんですよ。香りも良くて。

そしてそれは皮と芯だけでもしっかり感じることができました。

今回はブルーベリー酵母をスプーン1杯足したので正味24時間で完成したけどもう1日様子を見て完全に完成しました。

ワタシの基本は果実1:浄水器を通した水道水3+きび砂糖小さじ1です。





瓶の底に溜まっている白いものは酵母です。しっかり発酵した証拠。

酵母は発酵力が高いので安心してパンを焼くことができます。

次は何を焼こうかな。


それでは今日はこの辺で。

明日も大盛り朝ごはんで頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい