緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日9/17(木)は乙女座の新月。持ち株の運命や如何に。

f:id:yunawakuwaku:20200916233508j:plain


こんばんは


今日は持ち株だとコレが一番上げたんだけど。


■ITbookHD《1447》

終値 774円

前日比 +69円(+9.78%)


連騰で安堵したのはこちら。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 415円

前日比 +34円(+8.92%)


いつもと違う動きで若干汗をかきながらの応援だけど素直に嬉しい。

あと100円も上がれば2倍ですが、まだまだ険しい道のりが待ってるはず。我慢できるかな。


そして


途中まで順調だったのに急落したこちら。


■RIZAP G《2928》

終値 163円

前日比 -15円(-8.42%)


だから低位株は怖いんですね。

500円まで売却するつもりはないのでのんびり見守ります。


新たな銘柄もプラスでした。調べたらスガノミクス関連に入っていてまぁITbookHDもそうですけどね。

ただ、出来高がそんなに多くないので思うほど上がらないかも…がんばれ!


***


さて


今朝の豊水酵母は全く気泡が見えずめちゃくちゃ慌てました。

まさかの失敗?

蓋を開けたら異臭がするのでは。

恐る恐る開けたら…まぁ大丈夫でしたが気泡が見えないのはしっかり発酵していないということで、これはどうしたことかと考えて出した結論は昨夜は気温が低かったから発酵しなかったんじゃないかということ。

室温で管理していたので当然30度もないし発酵しにくいのは当たり前。ということで早速ヨーグルトメーカーにセットして様子をみることにしました。

で、丸5日と10時間ほど経過した現在やっとシュワシュワと発泡が始まり梨の皮も1枚を残して全て浮き上がりました。

明日完成するといいなぁ。



f:id:yunawakuwaku:20200916233428j:plain



明日、9月17日木曜日20時に乙女座の新月となります。

今回の願い事は新月になってから約40分間または18日の朝4時以降に書いたほうがいいみたい。

書くことが決まっている場合は40分間で書けると思うし、じっくり書きたい場合は金曜日の朝早起きして書けばいいですね。


乙女座のキーワードは


『整理整頓』『ダイエット』


健康に関する願い事なら腸や消化吸収に関するものがよさそう。


今月は先月の願い事が叶いました。

株の売買でいつもより多くの利益を得ることができたから。

もちろん明日も願い事はしっかり書きます。

皆さんも一緒にどうですか。

願い事は2個以上10個まで。


それではキウイ酵母でパン生地を作ってきます。


明日も元気100倍でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい