緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

月の満ち欠けで自分を知る

こんばんは


今日の持ち株はいいところがなくて、だからというわけではないのですがこちらを売却しました。


藤田観光《9722》

終値 1,475円

前日比 -25円(-1.66%)


藤田観光のホテルはすごく好きでずっと応援するつもりでしたが一旦撤退します。

コロナのバカ。

また様子を見ながら入ります。


ほんとに書ける銘柄がないのですがプラスで終えたのはこちら。


■サイバーダイン《7779》

終値 887円

前日比 +15円(+1.72%)


いい感じ。

さらに上を目指して頑張ってほしい。


***


さて


昨夜レーズン酵母で仕込みをしたパン生地は今朝起きるとびっくりするぐらい発酵していて慌てました。

ゆず酵母クランベリー酵母も同じように発酵させたのに気泡の大きさも膨らみ方も全然違う。

やっぱり自家製酵母と言えばレーズンなんですね。

すごいなぁレーズンは。



f:id:yunawakuwaku:20201130231006j:plain


f:id:yunawakuwaku:20201130231037j:plain



成形がガタガタになったので焼き上がりもこんなですが美味しさには異常なし。

ちゃんと中まで焼けています。

冬場のバゲットづくりの助っ人はレーズン酵母で決まり。


***


今夜は新月の願い事の結果が出るということで満月を眺めながら検証していたのですが、持ち株に関しては願い事を書いた翌日にストップ高になった銘柄があったので叶ったということでOKですね。ワーイ。

必ず書いている健康についても概ね良好ということでOK。

あと、将来的な願い事についてはすぐに叶うことはないけど一歩づつ近づいている気はしているのでまぁまぁOK。


願い事は叶うというより1個でも良い方向に向かっていればそれで十分だと感じます。

そして、書きっぱなしにしないで満月のタイミングで見直すといいかなと。

ふだんは日々の生活に追われて自分を放置しているので、月の満ち欠けは自分を知る良いきっかけになっています。


***


明日も寒い一日になりそうですね。


完全防備で体を守ってあげましょう。


では、また明日

おやすみなさい