緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

7/2㈰の『がっちりマンデー!!』は僕たち上場しました2023。明日の株式市場はさあどっち?!

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【僕たち上場しました2023!今年もスゴイ会社が続々!】


■㈱フーディソン《7114》6/30終値2099円

https://foodison.jp/

2022年12月東証グロース市場に上場。

魚を仕入れてネットで売るECサイト「魚ポチ」を運営。飲食店向けで登録店舗は25000店を突破。

魚市場の仲買人が「魚ポチ」に魚の写真と締め方や漁法などの情報をFAXで流し「魚ポチ」が情報をアップし配達する。

年間売上高は約50億円。


■㈱トランザクション・メディア・ネットワークス《5258》6/30終値1597円

https://www.tm-nets.com/

2023年4月東証グロース市場に上場。

色んなブランドの決済を1台でできる端末を開発。44のサービスが使える。

83万台以上が稼働。

年間売上高は78億円。 

 
■㈱EDP(イーディーピー)《7794》6/30終値2360円

https://www.d-edp.jp/

2022年6月東証グロース市場に上場。

人工ダイヤモンドを作る素である種結晶を作れる国内唯一の会社。

お客さんは世界中の宝石会社で年間10万枚を生産。

種結晶に炭素をつけて大きく成長させ最終的に加工して綺麗なダイヤを作る。

天然ダイヤモンドに比べて人工ダイヤモンドには不純物がほとんど入っていない。

昨年の売上高は27億円。


***


予告で紹介されたのはジーエフシー㈱《7559》だったでしょうか。

旅館やホテル料亭等への業務用加工食材の卸業とのこと。

フーディソンのように動いてくるかどうか。

そしてトランザクション・ネット・メディアワークスは先週ほとんど動いていないのでもしかすると。

ダイヤモンドのEDPはさて。

明日は注目銘柄がたくさんあるのでちょっと楽しみですね。

それより持ち株。

がんばって!!


それでは今日はこの辺で。

今週も暑さに負けず乗り切りましょう!


では、また明日

おやすみなさい