緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も様子見。気になる眼球。

こんばんは

今日の225は週末だからーという感じでしたね。

持ち株もパッとしない雰囲気で。

そんな中


■カバー《5253》

終値 3,180円

前日比 -60円(-1.85%)


イイ感じに上昇してきたので売却しようと様子を見ていたら売り損ねました。

高値は3325円でそれは無理だったしまあ3200円台では売却できたけどだったら昨日売れば良かったということで今日も持ち越しました。

来週の動きに期待です。


***


さて

今日チラッと眼科医の動画を見たのですが。

その方が言うには視力矯正トレーニングはインチキだそうで。

近視の原因は眼球が後ろに長く伸びてしまい焦点が手前で合うことが原因で大きくなってしまった眼球は元に戻らないと。

眼球が大きくなるということは網膜や角膜も薄くなっているから目を強く押さえたり擦ったりしたら駄目。

矯正はやっぱりメガネやコンタクトレンズ、レーシック等々。

やはり近くでものを見るのは良くないらしい。

ワタシは強度の近視なので暇さえあれば眼球を動かすトレーニングをやってるけど、これって各所の膜を痛めてるのかなぁ…。


それでは今日はこの辺で。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい