緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

3/31(日)の『がっちりマンデー!!』は2024業界トップ儲かりニュース後半戦。新年度も張り切ってまいりましょう!

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【2024業界トップ儲かりニュース後半戦】

●月刊 食堂

焼肉業界騒然のビジネスモデル!

「ちゃん系焼肉」が怒濤の快進撃!

■焼肉やっちゃん(㈱三島コーポレーション)

https://yakiniku-yacchan.com/

月商1150万円÷8坪=坪月商143万円。

現在18店舗を展開。

全店舗の売上高は約10億円。

ラーメン店のスタイルを真似してがっちり。

カウンター席のみで肉の量は通常の2倍を提供しお客さんの回転率を上げている。

普通の焼肉店の回転率は2回転のところこちらのお店は多いときには5回転。

14席のお客さんに対し店員は2名で人件費は通常の1/3。

客単価が下がるランチはやらない。


●週刊 建機新報

クレーン業界騒然!

世界初!アレだけで動くクレーン車が誕生

■㈱タダノ《6395》3/29終値1291.5円

https://www.tadano.co.jp/

昨年12月発売のクレーン車「エボルト」が注目されている。

値段は通常のクレーン車の約3倍、1億4800万円。

世界初の電気だけで動くクレーン車。

とにかく音が静かで通常のクレーン車80デシベルに対し電気クレーン車は67.4デシベル

排気ガスが出ないので屋内やトンネル工事で活躍できそう。


●JAPAN PRECIOUS

ジュエリー業界の専門誌

売上げ200億円に急成長

色石ジュエリーリフォームビジネスが熱い!

■㈱貴瞬(きしゅん)

https://kishun.co.jp/

年間売上高は約207億円。今期は300億円を超える見込み。

色石リフォームでがっちり。

人気のルビー、サファイア、エメラルドなどを質屋などから買い取りリフォームをして海外に売る。

鑑別書があるので安心。


***


宝石は興味がなくてだから指輪もつけません。

邪魔だしね。パンこねる時とか。

以前は長い髪がアクセサリーなのーとか言ってたなー。笑うー。

アクセサリーは友人からもらった手作りのものがあればいいかな。

ってこれまで何回も書いてきた。


それでは今日はこの辺で。

今週も勇気100倍で臨みましょう!


では、また明日

おやすみなさい