緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

幸せのキャッシュフロー

f:id:yunawakuwaku:20170830223434j:plain

こんばんは


今日の午後、いきなり固定電話とファックスの発信が出来なくなったんです。

受信はどうかというと、電話は鳴るけれども声が聞こえない状態。

すぐにNTTの故障受付にスマートフォンから電話し、20分後折り返し電話が掛かってきました。


あら、爽やかなオニイサンの声(フフ)


フレッツ光のモデムの電源を一度切って入れ直して下さい』


はーい、了解でーす(笑)


で、アッサリ直りました。


実は、電話自体の電源は入れ直してみたのですが、モデムの電源は気付かずそのままだったのです。

忙しいのにこんな簡単なことで電話して、ほんとごめんねって反省。

それでもなんて紳士的な対応なの。ステキ。

ワタシにはわかりますよ。


あなた


稼いでいますね?ニヤリ


*****

◆今日のよかった

塩漬け1号はプラスで終了しました。ストックオプション決定はみんなオッケーってことなのかしらね。

希望株価はここから2倍(え)

だって窓が開いてるんだもの。誰かが閉めに行くと信じてる(念)


そして、ついに買っちゃったツイート銘柄ですが。

静かにプラス引けです。出来高もそれほど多くない。まぁいいでしょう。明日も注意深く観察するだけ。


あとは

特に大きな動きなくて、そんな感じ(どんな感じ)

爽やかベンチャークンが下げたので明日もう一段階下げたら買えるかな?と思ったけど、やっぱり心は電池関連にハートマーク。候補がたくさんで選定に悩んでいます。


ところで


「ユーチューバー」のマネジメント会社UUUMが本日上場しましたが、売買不成立となりましたね。なんとなく面白そうなので動向を見守るためお気に入り銘柄に入れておきました。

ユーチューバーの未来や如何に。


ドタバタした夏が終わってもうすぐ実りの秋。
頑張らなくちゃ。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
81

『保守思考は大損を招く』

ーーーーー

【ゼロベースで発想を転換し、充実した人生プランを持って家族の形から見直してみる必要があると僕は考えています。】


そうだねぇ…まぁ考え方はいろいろだから。

世の中の流れに沿って人生が進んでいっても、幸せならいいんじゃないかな。

幸せの基準は人それぞれ。


でも、どの人生を選んでも、人生プランというものを立てないと思うようにいかないかもですね。

人生プランというのは、やはりお金の管理をすることでしょうか。

将来必要なお金をどうやって捻出するか、ですよね。


ワタシはファイナンシャルプランナー2級の資格を持っています。試験にも出るキャッシュフロー表を作っておくと将来のお金の流れが大体把握できるのでおすすめです。


詳しくはコチラ

日本FP協会
https://www.jafp.or.jp


ホームページにはライフプラン診断というものがあって、これは、年齢、家族構成、年収、貯蓄額など9つの質問に答えるだけで将来の家計状態が診断できるというものです。

おおまかな診断内容ですが、結構参考になりますのでよかったら。

***

毎月FP機関誌が届くんですよ。これをちゃんと読むと、かなりお金の勉強が出来ます。


読んでるのか〜〜〜〜おーーーい。


8月号の特集は高齢者の資産管理。

資産があれば本人も家族もその継承や処分を考えないといけませんよねぇ。頭イタタってなる人は多いと思います。

普段から家族間で話し合いをしておいた方がいいかもしれません。

ご相談はお近くのファイナンシャルプランナーにお気軽にどうぞ。(笑)

*****

ということで

無事に電話もファックスも復旧し安堵いたしました。

ワタシのスマートフォンもたまにフリーズするんですよね。Wi-Fiが接続できなくなったり。

接続先が見つかりませんってメッセージが出るんです。もうー何なの一体。

そんな時はシャットダウンすると元に戻りますが、なんだかな、でしょ?

ずーっと電源入れっぱなしだから駄目なのかな?


ま、いいか…(笑)


写真は今日の頂き物。仙台のお土産ですね。
ずんだ饅頭みたいですよー。美味しいかな?ワクワク。


そして明日は木曜日。早起きの準備はおっ慧かしら。

あ、伊野尾慧新体操への道観ましたよ。

前転してた!しかも補助付きでバク転出来てた!綺麗にクルッと回ってた!

やれば出来る子伊野尾慧。さすがだわ。
観たいな自力のバク転を。


明日のめざましテレビはまたまたリノベーション特集。予告がもうすでに可愛い。


明日朝5:25分いつもの場所で
ムフフ


では、また明日

おやすみなさい