緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

カテゴリ名は『木曜日の伊野尾慧』

f:id:yunawakuwaku:20180118224132j:plain

こんばんは


テレビつけたらいきなり山田涼介クン?

と思ったら消えちゃった。


これは、今日から放送される『music.jp』のTVCMらしいですよ。

コマーシャルはHey! Say! JUMPメンバー全員が出てくるのかしら?

番組スケジュール見て待機ですね。


f:id:yunawakuwaku:20180118224215j:plain


http://music-book.jp/extra/201801tvcm



さて


今日の伊野尾慧@めざましテレビ


うーん、、今日のスーツは色が地味だなぁ。薄いグレーのようなベージュのような。

ネクタイはひさしぶりに綺麗に結べていたと思う。

「お天気いいから何処かに出掛けます!」と言った伊野尾クンだけど、永島アナに「ほんとに出掛けます〜?」と自然に突っ込まれるようになったのはいつからだったっけ…。


今日のいのお飯の宮司アナ、可愛いかったー。

今日の食材は、熊本県産 漁師の味 「生のり煮付」


伊野尾クン、白いご飯に海苔をたっぷりのせて食べるも唇に海苔がついたまま!宮司アナも「伊野尾さん、唇に海苔がーーー。」

結局最後まで海苔をつけたままの伊野尾慧でありました。宮司アナ、取ってあげてよ(笑)


この海苔の佃煮を使った料理のレシピが紹介されたので書いておきます。


『ゆで豚の海苔クリームソース』

海苔の佃煮 小3
生クリーム 大3
塩こしょう

※佃煮と生クリームを沸騰しないように弱火で加熱し、塩こしょうで味をととのえ、ゆで豚にかける。


コレ、めちゃくちゃ美味しそうに食べてましたよ。あれは本気の顔だった。

この熊本県の海苔の佃煮、買います。


f:id:yunawakuwaku:20180118224250j:plain


そして


今日のキラビトさんは、ヒップホップダンス大好き
山﨑賢人に激似の男子高校生。


いの「似てましたね!」


永島「似てましたよね〜。」


三宅「あの角度がすごかったね。」


永島「かっこ良くて変顔もしてしまうところが魅力ですよね。」「伊野尾さんから、ちょっと変顔振るのやめてよねと…(以下何言ってるかわからない)」



伊野尾クンに話を振るなら、ちゃんと振ってあげてよ永島アナ。

中途半端が一番面白くないんだって。


伊野尾クン、変顔お疲れさま…。



いのおピクチャーは、Sexy Zone松島聡クンとのツーショット写真。レコーディングスタジオにお邪魔した時の写真だそうで。


(写真を見ながら)

いの「松島くんまだハタチなんですけど、27歳の私も可愛さ負けてなくないですか?」


永島「悔しいんですけど、ハタチに並ぶ可愛さです〜。」



永島アナは、ここでキラビトの失敗をなかったことにしようとしてますね。

画面には映らなかったけど「よかったですねぇー」という呆れたような声は、きっと宮司アナに違いない(笑)


伊野尾クンは松島聡クンと仲良いのかな。
頼りになってますか、伊野尾慧は。



最後はイノ調


日本初上陸の新スポーツということだけど、3種類のうち一番頑張ってたのは、『フットダーツ』というスポーツ。

イギリス発祥で、サッカーとダーツがコラボした新スポーツです。

壁に大きな的があって、そこめがけてボールを蹴って点数を競うもの。もちろん、ど真ん中が最高点。

練習でいきなり真ん中に命中させた伊野尾クンだけど、このスポーツのチャンピオンと対戦した結果、残念ながら65対37で負けてしまいました。


今日紹介されたどのスポーツも、スポーツが苦手な人でもゲーム感覚で参加できそうだからいいですね。面白そうです。


今日はなんだか盛り沢山だったなー。


イノ調のロケの時の髪の長さがいいなーと思いつつ、終わりにします。


*****


◆今日のよかった


2時半ごろかなぁー。225が急降下したんですよ。

慌てたワタシは、持ち株クン達の様子を確認。下げてはいるものの、まぁ大丈夫な範囲でした。

塩漬け1号と電池銘柄はプラス引けで安堵。


ワタシの株価ボードで派手に動いていたのはリミックスポイント。ストップ高まで上昇しました。

仮想通貨関連で調べると、ここ以外も結構上がってますね。

ビットコインそのものは買おうと思わないけど、関連株には興味があるから手をだすかもしれない。タイミングを間違えると大火傷しそう。


明日金曜日かぁ…


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

WBCで学んだことは、ミスをしたときも堂々としていられるかっていうことです。』


2009/6/7 「川﨑宗則ing-日々 止まらぬ進化-」
福岡ソフトバンクホークス 川﨑宗則
ーーーーーーー

【やっぱりチームが勝とうとして同じ方向を向いているんだから、よし、次っていう気持ちにならないといけない。】

ーーーーーーー


どこまでイチローLoveなんですか。

同じ事言ってるじゃないですかーー。


「よし、次!」


ワタシも何回もありますよ言ったことが。心の中で。

言えるだけいいですよね。それだけチャンスがあるということだから。


*****


海苔の佃煮を注文しようと思って検索したら、サイトがたくさん出てきて困りました。

値段もバラバラなんです。

見た限り、Amazonは6個セットしかないし、この佃煮を製造販売している会社のホームページが見当たらない。

もう少し検討して注文してみます。



今日は暖かい一日でしたが、また寒波がやってくるみたいですよ。

よく食べよく寝て体力貯金をしておかねばね。


明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい