緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

信頼のWin-Win

f:id:yunawakuwaku:20180427230148j:plain

こんばんは


カテゴリを設定するのはいつも記事を書いた後なのですが、昨日は間違えて3個も設定。

1個消さなければと思ったけどやり方がわからなくて少し焦りました。


スマートフォンから記事を書いている場合は、PC版に切り替えて編集画面から記事のカテゴリを訂正することができるのですね。アプリだと切り替えなくても大丈夫なのかな?

未だ無料で書いていますが、Proにすればもっと簡単に色んな事ができるのでしょうね。


久しぶりにPC版の編集画面を見ました。

昨日の記事の文字数を見たら2000文字を超えていてびっくり。

スマートフォンでは文字数なんて出ないので気にしたことはなかったのだけど、思ってたより書いてるなぁ。

毎週木曜日は書くことがたくさんあるから当たり前なんだけど。


パソコンから記事を書いた方が、引用や自分の記事を貼ったり写真を載せたり文字の大きさを変えたりなどが簡単に出来そうですね。やり方わからないけど。ドテッ。


*****


◆今日のよかった


今日も全体的には良い相場でした。

日本軽金属が戻ってきて半導体もいい感じ。

225は…まだ上にいきそうな雰囲気だからやっぱり売るの早かったー。


株式市場は5月1、2日もやってるから多少の値動きはあるだろうけど、やはり勝負は連休明け。

このまま変わりなく良い相場が続きますように。

インド株とUSリートも早く戻ってきて。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『人が決められない心理を崩す』

ーーーーーーー

【とても基本的なことですが、自分のことばかり話さず、相手の話をよく聞き、敏速に対応するなど、相手をハッピーにすることを念頭においてください。】

ーーーーーーー


和田さんによると、人が物を買うときに思うことは3つ。


①もっと安いものがないかな?

②もっと良いものがないかな?

③この営業のこと本当に信じていいのかな?



おお〜〜確かに!

その通りですねー。


だけど


もっともっと、と探し続けて、結局ワクワクし損ねるパターンあります。


和田さんも書いていらっしゃいますが

人の場合も同じかな?


もっと素敵な男性が、もっと可愛い女性が…。


きりがないなぁそんなこと言ってたら。

今を大事に、出会いを大切に。



そんな、石橋を叩いて渡る慎重なお客様の購買意欲を掻き立てるにはどうすればいいのでしょう。


うむ、どうすれば


わからんけど


思うのは


やはり、話をよく聞いて不安や疑心を解消してあげることでしょうか。

話をした上でNOと言われても、それはそれで売れない理由がわかって良かったと思うだろうし。


逆に、何でもこいの人。

ろくに話も聞かず何でも買っちゃう人は心配です。

ワタシが営業なら、ラッキー!いい人!って思うより「ほんとに買って大丈夫ですか」「やめておきましょう」って言うかもしれません。


モノを売る人買う人、お互いがWin-Winの関係になれたら最高ですね。

キーワードはやはり「信頼」です。


*****


明日からゴールデンウィーク

最大9連休になるとか

そっか…


ワタシはいつも通り

ドタバタキャーキャーと忙しいのです



素敵なゴールデンウィーク

お仕事の方は頑張って


では、また明日

おやすみなさい