緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

書き散らす

f:id:yunawakuwaku:20180621232525j:plain

こんばんは


本日の伊野尾慧は、いつものウイッグにいつもの笑顔。


というか、今日は永島アナが取材でロシアにいるので伊野尾慧の隣には久慈アナがいたんだけど、二人の身長差になんだか違和感。永島アナとの身長差に慣れていたからかなぁ。


久慈アナのプロフィールを確認すると、身長は166センチ。

ワタシより1センチ高い。

と言うことで、ワタシが伊野尾クンの隣に立つとあんな感じになるのねーーと、朝から妄想してみました。



■いのお飯

本日の食材は、日本に6年前に上陸!アメリカの老舗高級ハムブランド

『ハニーベイクド・ハム』

骨付きハムで、24時間薫製のドライハム。
ハチミツコーティングで水分の蒸発を防いでいます。


王道のサラダにハム入りバターライス、伊野尾クンは「28歳になりたくないよーー」と叫びながら美味しそうに食べておりました。


ああ、そうだね、明日は28歳のバースディ。

まぁそういわずに、ご両親におめでとうって言ってみる?



■キラビト


今日のキラビトさんは、スノーボードX GAMES ノルウェー大会 男子ビッグエア優勝」の高校2年生。


『楽しみつつ世界を獲る』


カッコいいーー。



いの「いやぁ〜ジャンプしてる姿、カッコいいですね〜〜。」


久慈「伊野尾さんって、スノーボードできるんですか?」


いの「すっごい普通の質問きたけど〜〜。意外とオレ、できるよ?」


久慈「あーそうなんですねー意外〜。」



ちょっと、久慈アナ。

伊野尾クンを何もできない人にしないでよ。


というワタシはスノーボードの経験はありません。スキーも今滑れるかどうか。

初めてスキーを経験したのは長野県のスキー場。

カッチカチの雪に悪戦苦闘した思い出があります。初心者はフカフカ雪の時に行ったほうがいいです。



■いのおピクチャー


八乙女光さんと髙木雄也さんの舞台を観に行った時の写真。

楽屋前で撮ったのかな?

ゆーやさんは普通だけどヒカルさん舞台メイク?目力ハンパない!



そうそう

軽部アナがアイスクリーム食べてる下で、伊野尾クン、アイスが落ちてもいいように両手を出していたのが印象的でした。

こういうの見ると、いいなぁと思うのはワタシだけかな。



■イノ調


サービス付き高齢者向け住宅

老人ホームとは違い、自立した高齢者に向けた住宅のこと。

全国に22万戸以上あります。


伊野尾クンがお邪魔した「スマートコミュニティ稲毛」は、バリアフリーで24時間対応の緊急呼び出しボタンあり。また、近くにテニスコートや野球場、ゴルフ練習場があり使用料は無料。

クラブハウスには卓球場、ダンススタジオ、カラオケボックスなどたくさん。

マンション購入費は1100万円から
初期費用は290万円
50歳から入居可能

入居後は毎月9万円ですべてのサービスを受けることができる。

食事は入居者専用レストランで、朝晩2食無料。



続いて「プチモンドさくら」

こちらは60歳から入居可能で、入居費は月額156,500円から。

こちらなんと、敷地内にヤギとウサギがいました。びっくり。

ヤギとウサギの世話は入居者の方がお給料を貰ってやってます。月5万円って言ってたかな。


入居者の方たちに誕生日を祝ってもらった伊野尾クン、嬉しそうでしたよ。1人の方にHey!Say!JUMPで一番好きって言われてた。よかったねー。



シニア世代になって一番心配なのは孤独になること。

だから、今日紹介されたような集合住宅はいいかもしれないですね。前も書いたけれど、要は、思い出と友達があれば人生は半分成功したも同然だから。


とはいえ、絶対傍に誰か居なくてはいけないとは思っていなくて、精神的な支えになる何かがあればいいとは思ってるんだけど。



さて


今日も無事に生放送が終わりましたね。

一般受けしないであろう乃木坂46のマネもありつつ通常運転だったけど、心の中はどうだったのでしょう。


大体、そんな大事な話が外に漏れること自体意味がわからない。

本当だとしたら余計わからないなぁ。

今は公式発表を待つしかないですね。



まぁでも、今目の前にある世界が突然変わることはあります。

ポジティブなのはいいけどネガティブに変化することもある。

それは仕方のないことだから受け止めるしかないんですよ。受け止めて、そこからポジティブに変換させるしかない。


でもやっぱり嘘であってほしい。

今日は伊野尾クンの笑顔に救われました…。


*****


◆今日のよかった


うーん…


じげんクンさ、もう少し上げていこうよ。

売る気満々でストップ高で指してたのに全然上がってこないから待ちくたびれてしまったじゃないの。

近いうちに4桁お願いしますよ。


で、驚いたのはガーラさん。なんと前日比11%上昇。

と言っても戻しただけであんまり意味なくて。

これはじげんクンにも言えること。

そんな低いところでドタバタされてもねぇ。


とにかく、みんな頑張れ!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#21

『瞬発力が、本番力になる。』

ーーーーーーー

【相手のリアクションが、自分の想像しているとおりとは限らない】

ーーーーーーー


なるほど…瞬発力…

とっさに何ができるか、一瞬で頭を回転させて行動できるかって話。


できません。

いや、できてるかぁ?

わかりません!


結構、ピンチには強いほうだと思っているけど、果たして、正しく行動できているかは微妙。


*****


今日の記事、殴り書きみたいになっちゃった。

タイトルどうしよう

殴り書きにしようか

あと3分なんだけど

うーん



というわけで

明日も頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい