緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ書いてたらお腹空いてきた。どうしよう…眠れない。

f:id:yunawakuwaku:20181107234125j:plain

こんばんは


先ほどまでパソコン作業をしておりました。

なんとか明日の提出に間に合いそうです。

日中はやはり株価が気になったので、時々スマートフォンで確認。


塩漬け2号(バイオ)がいいですよ〜。前日比+8%!

これはもしかすると含み損から脱出できるかも。

苦節2年?ぐらいかなぁ?随分寝かせてしまいました…なんて1年ぐらい前も喜んでいたような気がするので、期待はほどほどに、買値で撤退できたらよしとします。


バイオは全体的にいいですね。

もう1銘柄も頑張っているので欲張らずに少しづつ利益確定しなければ。


今日は3銘柄がマイナスでしたが、ちょい下げだから気にしていません。

アメリカの中間選挙も終わったし、明日からまた右肩上がりの相場になってくれるでしょう。念押し!


*****


ずっとパソコンとにらめっこしてると、目は疲れるし肩はこってくるしでやる気が続かないので、今日も何度となく休憩しながらの作業でした。


今日のお供は、昨日買った『国産本葛入りクッキー』。

クッキーそのものを味わいたくて選んだのは和三盆糖のシンプルなクッキー。


f:id:yunawakuwaku:20181107234154j:plain


手に持つと崩れそうなクッキーで、食感は何て言ったらいいかな、サクサクを感じる前に口の中に入れると溶けてしまうからサクサクって感じじゃなくて…サラサラ?…あれ?

うまく書けませんが、こちらのクッキーはワタシ好みのクッキーで間違いありません。甘さもちょうど良い感じです。



しかし、お菓子というか、小麦粉の力って凄いですね。

色んなものに変身して心も体も癒してくれる。

糖質がどうのこうのあるけれど、適量であればいいいんじゃないかなぁ。美味しいものは美味しく頂けば。


ということで今日は時間がないのでこの辺で。

とっちらかってすみません。


明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい