緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株の現金化が止まらない

こんばんは


先週、長く持ちすぎた投資信託を思い切って損切りしたのですが、おかげで?持ち株を売却することに抵抗がなくなりました。

設定した利益が得られない銘柄にいつまでも執着して持ち続けていましたが、それより現金化して次の銘柄を探したほうがいいよね〜とハッキリ気付いたのです。


ということで、今日はバイオ銘柄を損切りしました。

今年に入ってバイオ関連は何気に盛り上がっていますが、この銘柄はいいところなしの右肩下がり。

今日も新薬のお知らせが届かずでついに売却となりました。


たぶんお知らせが出てからでも間に合うんですよ。

アンジェスストップ高の翌日買いましたが、そこから良い感じに上げてくれたのでうまく利益確定できました。まだ残しているので楽しみは続いています。

今日は頑張っていました。


アンジェス《4563》

終値 805円

前日比 +80円(+11.03%)



たぶん明日も持ち株の現金化は続きます。

数%でも利益が出たら売却。

ワタシは現物でしか株を買わないのでとにかく現金が必要。

新たな資金の投入は、今はやるべきではないと思っているので…。


それに、現金があればこの先ドッカーンと下げた時買いにいけますね。

株は安く買って高く売れば儲かる。ワーイ。


明日もガンバろ。


***


前にも書きましたが、今日も金融機関でうーんって思うことがあって。


窓口の女性が新人さんらしく、お客さんの前でアタフタしてるのに隣にいたベテランさんらしき人は知らん顔してたんですよ。

その新人さんも隣がダメなら後ろに聞けばいいのに聞かないで一人で解決しようとしようしてるから時間が経つばかりでなんだかね、ちょっと、うん、色々大変なんだなぁと思ってしまいました。


ひとつ屋根の下で働く人達ってチームなんじゃないのかな。誰かが困ってたら助けてあげるのがチームでしょうって思うけど世の中そんなに甘くないんですかね。

何よりお客さんに迷惑かけてますけど?


ワタシは超チームで動く職場に勤務していたので助け船を出さない気持ちがさっぱりわかりません。

全然わからない。



明日も笑顔で頑張りましょうね!


では、また明日

おやすみなさい