緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

雨夜に思うこと

f:id:yunawakuwaku:20181211231751j:plain

こんばんは


すでに売却した塩漬け1号が、前日比+25%超えでチャートが変わってきました。

何も発表されていませんが…。

明日のことはわからないけど、パラボリック買い転換!なんて書かれると買いたくなりますね。

この銘柄は塩漬けにしていただけで実質損はしていません。まぁ、保有していた期間資金を寝かせていたのでその点は損をしていたかもしれませんが。

お手頃価格なので試しに乗ってみましょうか。ハテ。


そんな中


また血迷って、ドカッと下げたRIZAP G《2928》を買い増ししました。

結構下げまして

前日比-35円(-14.40%)

終値208円


ワタシの買値は211円。すでに損してます。苦笑。


その他持ち株は、続落もあったけど10%戻しもありまぁまぁ。


株の行方はサッパリわかりませんが、結局はベアやインバース、なんならオプション取引なんぞを考えておかないといけなくなるかもしれませんね。


*****


さて


車の中で和田裕美さんの有料CDを聞いた感想を少し。


先月、大成功で幕を閉じた和田裕美さん企画『熊野本宮大社創建2050年大祭巡礼 プロジェクト』ですが、実は、事務方が急遽交代して大変だったそうなんです。

和田さん自身も話を進めて行くなかで、何かが違うと感じていたらしく、やはりうまくいかなかったと仰っていました。


ある。

ありますよねー。


誰かと何かを始めるとき、やろう!と決めたはいいけど話をすると何か違う。

要は、わくわくしない。

そもそも、そのことに対する想いが違うのでは…と感じてしまうと、もうそこから先へは進めなくなる。


一から十まで考え方が同じ人なんて居ないのはわかってるけど、できれば7ぐらいまでは一緒であってほしい。

妥協してばかりだと腹が立つので強制モードになる場面も必要。


って、何書いてんだろワタシ。


*****


雨降ってますよ

雨降ると寒さが増しますね

外套の出番が来たかも


明日も笑顔でがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい