緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

2年の時を越えて甦った『Amazon Dash Button』

f:id:yunawakuwaku:20190116230012j:plain

こんばんは


2016年12月に購入したAmazon Dash Buttonを2年ぶりに使ってみました。


当時のブログに書いてます。設定するのに30分もかかって爆笑ー!って。

Wi-Fiの設定とか全然簡単じゃなくて、たぶんワタシのやり方が間違っていたのでしょうね。

購入した当時は時々使っていたけど、まぁほどなくして机の引き出しで眠ることに。


そして、今日、引き出しを探っていたらDash Buttonが出てきたので今も使えるのかしら?と何気にボタンを押してみたら。


f:id:yunawakuwaku:20190116230241j:plain


オレンジ色のランプが点灯、白っぽい光が数秒点滅して緑色に変わり、数秒後、スマホに注文受付けましたのお知らせが!


生きてた。

Amazon Dash Button生きてました。

感動。



f:id:yunawakuwaku:20190116230454j:plain



ワタシが購入したのは「Sheba」の猫おやつボタン。


このボタンを見ると黒猫を思い出します。

超美形のほんわか女子かと思ったら、昆虫も鳥も蛇まで捕ってくるハンター猫でした。

蛇の赤ちゃんを口にくわえていたときはさすがに焦った。まぁなんとか生きて逃がすことができたので良かったけど。

鳥を捕まえてきたときは、ワタシが猫と格闘して鳥を保護して空に返しました。低空飛行するツバメなんか恰好の餌食。猫に説教しても知らんぷりだし。


そんな黒猫も今は虹の橋のたもとで楽しくやってるはずです。


というわけで

今日のまとめは


『2年以上前に購入した、Amazon Dash Buttonは生きている』



そうそう


スマホAmazonアプリに『バーチャルダッシュボタン』なるものがあって

よく見るとShebaのダッシュボタンもしっかり登録されておりました。

次回、現物ボタンを1回押すか、バーチャルボタンを2回押すか。さあ、どっち。


f:id:yunawakuwaku:20190116231841j:plain


◆今日の持ち株


今日は上げて下げて色々だったけど概ね良好。

上げは5〜6%、下げは1%未満。

ネクソン《3659》は、逆指値したけどそれほど下がらずでよかった。毎日出来高数百万って凄いな。


昨日書いた農業総合研究所《3541》は+5.12%、コシダカホールディングス《2157》は+0.93%でした。

わからないけど、2つともまだいけそうな気がする。買わないけど。


そんな中


元塩漬け1号が前日比+14%超え。

材料は決算らしく。

また買いたくなってきた。

どうしよう

どうする?

え!


*****


さて


今日の写真は近所の黒猫。

たまに遊びに来てます。


今日は視線が刺さったなぁ。どうしたんだろう。

お腹空いたのか…?と思ったけど、勝手にあげることはできないので、早くお帰り〜と声を掛けてバイバイしました。


猫はカワイイ。


明日も寒さに負けず頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい