緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日のいのお飯「豚バラとキャベツのレンジ蒸し」を食べたらちょっと元気になった。

こんばんは


ジャケットのボタンを外した隙間から見えるネクタイがちょっとだらしない感じだよ伊野尾クン。


■いのお飯

食材は

群馬県産 嬬恋高原キャベツ』

お料理は

ゴマ油香る♪豚バラとキャベツのレンジ蒸し』

タレ・・・ネギ、ポン酢、ゴマ油、砂糖

『豚バラのキャベツ巻き レンジ蒸し』

タレ・・・オイスターソース、酢、しょうゆ、砂糖、ショウガ、ネギ


「んんん〜〜〜〜!めちゃめちゃ美味しいじゃないですか〜!うん、しゃきしゃきキャベツ!ボク、レンジ蒸し食べました。じゃ、巻いたほうね。オイスターソースで味付けしたほう。パクっ。んーーーーしゃっきしゃき!あ、味付けがまたちょっとね〜。モグモグ♪」


伊野尾クンがあまりにも美味しそうに食べていたので、今日の夜ごはんは豚バラとキャベツのレンジ蒸しに決定。


f:id:yunawakuwaku:20190822232016j:plain


塩と酒で蒸した豚バラとキャベツにミツカンのごまポン酢をかけていただきました。

ポン酢ってほんと優秀〜。



■キラビト


今日のキラビトさんは、史上最年少11歳で数学検定1級に合格した天才少年。

なんと3歳で素因数分解を解き、7歳で数学検定2級に合格。今年3月には大学の先生の推薦で学会デビュー。

将来は数学の発展に貢献したいと語る小学6年生。


いの「凄すぎません?3歳で素因数分解ですよ?」

永島「ちなみに伊野尾さんは数学は得意でしたか?」

いの「いやぁ〜一応理系だったんでやってましたけど、でも、3歳で素因数分解というと…得意とは言えないですよ〜。」



これからも得意な数学の道を突き進んでほしいと思います。

このままスクスク育ってね。



■いのおピクチャー


「あの、Hey!Say!JUMPのニューシングル『ファンファーレ!』が発売になったんですけれども。カップリング曲を山田と二人のユニットで歌ってるんですけれど、『Napa Napa』というタイトルなんでちょっとそのポーズを考えようと山田が言い出して試行錯誤してるところなんです。結果、出来ました。はい、こちら。ナパナパのNを二人で指で表現するという〜。みなさん是非いかがでしょうか。もしかしたら振り付けとかやるかもしれないので。」


ライブが楽しみな、山田涼介&伊野尾慧の「Napa Napa」。

そのNポーズがスクリーンいっぱいに映ってキャーキャー言ってる自分を想像したらちょっと引いた。



■イノ調


【男性の育休率大幅UP!企業の独自サポートを調査】


育児休業とは、原則として1歳に満たない子供を養育する男女労働者が育児の為に休業できる制度のこと。

2018年度の育休取得率は女性が82.2%に対し男性は6.16%と低水準。

そんな中、積極的に育休取得を推進する会社をイノ調。


コカ・コーラボトラーズジャパン

子供が生まれた男性社員に上司から「パパエプロン」をプレゼントすることで育休を取りやすくしました。

このエプロンを導入後、数%だった育休取得率がなんと60%にUP。


伊野尾クン、良いこと言ってましたよ。


「家庭がやっぱり円滑に進んでいることが仕事へのモチベーションにもつながりますもんね」


●リコーリース

育メン・チャレンジ休暇制度があり、子供が生まれた男性社員は全員最低5日間の休みを必ず取得します。

休み明けには育児の具体例が書かれたレポートを提出。

この制度を導入後の男性育休率は100%を達成しました。



子育てに必要なのは愛情かなぁ。

いっぱい触っていっぱい抱きしめて。

カワイイだけじゃない子育ての真実を男性も体験することで、より人間の幅が広がると思う。


しかし、今日はイノ調の内容より、茶番劇で流れた小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」のほうがめちゃくちゃ心に残りました。

小田さん元気かなー。



今日の占い、1位はかに座で「ラッキーパーソンは手のキレイな人」と言われて「オレじゃないか〜」と答えた伊野尾慧。


だよね。

伊野尾クンの手、好きだわ。

伊野尾担は指先フェチの人多いと思う。


今日もお疲れ様ー。


***


さて

持ち株の超低位株がどうなったかというと。


見事マイナス18%の下げ。

買値は53円なので一気に含み損。もしかしたら明日は30円になるかも。


はぁ?


いや、自業自得。

ここまできたら30円で買い増し!?


そんな傷心のワタシは850円を超えてきたアンジェス《4563》を売却しようと決意したのに直前で注文を取り消し。


はぁ?


女心と秋の空。


明日はちゃんとしよう。


では、また明日

おやすみなさい