緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

また明日。ではね〜。


こんばんは


今日は持ち株放置の一日だったので逆指値注文を入れておきましたが、全銘柄刺さらずでホッとしました。

あと7円というところまで下がった銘柄があったけれど、これは約定しても利益がある銘柄なので刺さっても良かったのですがまぁ良かった。


それより


昨日売却した銘柄が今日も前日比+8%超えで涙目になってしまったことは内緒です。


シクシク。


バカ!


追い討ちで今日お知らせが届きました。

ふぅ…。


タイミングが良かったり悪かったりジェットコースター投資だけど、明日も噴いたら売りで現金化に努めます。


***


さて

昨日仕込んだ人参酵母の続きを。


今朝出掛ける前に確認すると(仕込みから20時間後)、レーズン酵母を足したビンは変わらず浮き上がっていますが下のほうが少し崩れて沈んでいました。

レーズン酵母を足していないビンはというと、こちらも全て浮き上がりビン底にはオリのようなものが。

見た目はどちらも完成したといってもいいくらいです。

若干、味と匂いが物足りないのですが、レーズン酵母を足したほうは人参臭が消えていたので完成しているかもしれません。

とりあえず両方かき混ぜて空気を入れてから出掛けました。


お昼に一時帰宅した際の人参酵母の様子です。


f:id:yunawakuwaku:20190918230411j:plain


両方とも人参は浮き上がり泡がたくさん見えました。

レーズン酵母に比べると味も匂いも弱いのですが、明朝はさらに発酵が進んでいると思うので、様子をみていけそうならパン生地を作ってみます。


***


何かを育てるっていいですね。楽しいです。

心配もあるけれどそれを乗り越えてゴールした日には涙涙でしょう。



今日も疲れているのでもう寝ます。


明日もニッコリ笑顔の一日にしましょう


では、また明日

おやすみなさい