緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜はパンの夢を見ると思います。

f:id:yunawakuwaku:20191002231757j:plain


こんばんは


今日のヒーローは元塩漬け1号で、何もないのにいきなり前日比プラス5%。一時12%も上げてびっくり。

実はよくあることだけど、いつも急に上がるので毎回びっくりします。

今度は何事かしらと思ったけど何もなくて、だから明日は下げるかもしれないけど何かあると信じたい。

一応ゲーム関連なので今頃物色されたのかな。遅〜。


そしてアンジェス《4563》は今日も下げました。


終値 655円

前日比 -14円(-2.09%)


ふむ。

昨日逆指値で約定されたのは逆に良かったのかも。わからないけど。

そんな中、アンジェスを買い戻したい気持ちと下げたら嫌だなぁという気持ちが交錯した結果、新たな銘柄にチャレンジすることにしました。

今日のところはプラス引けで乗り換え成功。明日はさて。


***


昨日仕込んだチョコレート酵母の様子です。ちょうど24時間経過したところ。


f:id:yunawakuwaku:20191002232053j:plain


少し水が茶色く濁ってチョコレートの欠片が浮いています。昨日とあまり変わってない感じ。

だけど、ビンに耳を近付けるとジージーとガスが抜ける音がして蓋を開けると小さくシュッと音がしました。

甘くないチョコレートなのに甘いチョコレートの匂いがして、思わずスプーンですくって味見をしたけど全然味がなくてアルコールっぽくもなかった。エサの砂糖が足りないのかなぁ?

まだ24時間しか経っていないのでまだまだこれからですね。じっくり育てます。


***


今日の写真は先ほど焼き上がったレーズン酵母のブール(丸型パン)。

切り込みがイマイチですがめちゃくちゃ膨らみました。レーズン酵母は最強ですね。

チョコレート酵母もこんな風にぶわっと膨らんでくれたら嬉しいけれどその前に酵母が育つかどうか。

今確認したら、ガスは出てるけどなんだかとっても静か。大丈夫かしら…。



明日は木曜日なのでちょっとだけ書類を片付けて早めに休みます。


よい夢を〜


では、また明日

おやすみなさい