緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

チョコの次は栗。栗の次はヨーグルト、の予定。

f:id:yunawakuwaku:20191008230249j:plain


こんばんは


今朝、昨日成功したチョコレート酵母パンをトースターで軽く焼いて食べました。


うーん。


やっぱり小麦の味と甘味が薄く、食事パンとして食べても物足りない感じ。

チョコレート酵母を使ったパンはチョコチップやナッツ類をたっぷり練り込んだほうが美味しくなる気がします。

まだエキスが残っているので試してみますね。


ところで


パンが完成したので「チョコレート酵母」について検索してみたら昨日書いたワタシの記事が2ページ目にありました。

Chromeのシークレットモードで閲覧したので、ワタシ以外の人が「チョコレート酵母」と検索しても出てくると思います。


それにしても全国にチョコレート酵母でパンを焼いている人がこんなにたくさんいるなんて驚きです。

記事はじっくり読めていないけれど写真を見るとどれも凄く美味しそうでワタシのパンが霞んで見える。

皆さん上手。コツを教えてほしい〜。


ちなみに関係ないけど栗酵母


今日も栗の表面にはたくさんの気泡がついて水面に少し浮いています。

だけど

水中には何やらふわふわと浮いているものがたくさんあって、底にも何か変な物体が。

たぶん栗の繊維というか渋皮の部分…だと信じているけどさて。

底にある栗が浮けばたぶん完成。

がんばれ、栗。


***


さて


ワタシが言うのもあれですが今日の東京市場は悪くなかったですね。


実は昨日アンジェス《4563》にお知らせが届いていたので今朝INしました。これで3回目。

今回は取得単価が高くて600円台。

どこまでいくかわかりませんが逆指値はほどほどに少し我慢したいと思います。


終値 676円

前日比 +7円(+1.04%)


あと


オンキヨー《6628》38円→39円が買えなくて残念だったけど、新規に買った銘柄が2%以上下げて売却したくなったところ板を見ていたら戻る予感がして、その通り戻ってしかもプラス引けになったのでめちゃくちゃ嬉しかったですー。


板を読むワタシ。

ぶっ。


明日も良い相場になりますように。


***


今日のパンはレーズン酵母で焼きました。

チョコレート酵母は冷蔵庫でお休み。


あ〜やっぱりレーズン酵母は万能だし美味しいよ。間違いない。


明日は美容院へ行く予定です。

綺麗にしてもらおう。



夜は寒いのでお気をつけて


では、また明日

おやすみなさい