緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

やりたいことがたくさんある毎日

こんばんは


ノーベル化学賞は、日本人ではリチウムイオン電池を発明した旭化成名誉フェローの吉野彰さんが受賞しました。おめでとうございます。


ということで、PTS(夜間取引)で旭化成《3407》の株価も上がってるんだろうなぁと思ったらめちゃくちゃ上がってめちゃくちゃ下がってました。びっくり。

反応が素早過ぎますよー。

明日も上がるのかなぁ。


リチウムイオン電池と言えばワタシの中では太陽誘電《6976》です。

何度か売買して利益をもらった銘柄なので明日は注目してみます。


そして


昨日下げて戻ってきた銘柄は、またも下げて始まるも25日線できっちり戻ってきました。

いやぁー凄いですね本当に。

何かあるといいんですけど。


***


今日は予定どおり美容院へ行ってきました。

美容院で読んだ雑誌にショートボブの特集があって、ああ、久しぶりに切ってみようか…と、一瞬考えたけどやっぱり整えるだけにしてもらいました。


ボブスタイルは好きなのでやってみたいけど切る勇気がなくて。

バッサリ切ってスッキリしたいものもないので暫くこのままでいいかな。

これから寒くなるし。


***


只今チョコレート酵母パンの一次発酵をしています。

室温が低いのとチョコチップとナッツ類を混ぜているので仕込みから5時間経ちますがあまり膨らんでいません。

ゆっくり発酵してくれたらいいので今日は冷蔵庫に入れて様子をみます。


ところで栗酵母ですが、急に活動がストップしました。

さきほど確認したところ、気泡は見えず栗も浮かず、漂うのは怪しいふわふわばかり。

さすがに大丈夫かなぁと思うけど匂いは悪くない…いやぁ…うーん。



明日は木曜日と10日ということでちょっとだけ忙しくなりそうです。

忙しくても身だしなみを整えてがんばります。


では、また明日

おやすみなさい