緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシは酵母起こしマニア

こんばんは


今日の伊野尾慧サンはスッキリモード。

そういえば去年の紅白歌合戦の時も短髪だったような。



■いのお飯


本日の食材は

青森県産ブランド米『青天の霹靂』

お料理はもちろん『炊きたてごはん』

お供は『スルメイカと大根の煮物』


「キレイですね〜粒だってますね〜。美味しいですよね、毎年なんだかんだ頂いていますけれども。」


生田アナにごはんをよそってもらって


「ありがとうございます!あーーコメントコメント。あーーー好き。んーー好きなタイプのお米なんですよね〜粒だってて。美味しいー。」



伊野尾クン


食べる姿


イカしてる


ぶっ。



■キラビト


第9回高校生笑い者日本一決定戦、笑い演技部門でグランプリをとった現役女子高生。


いの「現役女子高生が制服を着てお笑いのステージに立つというのが凄い新鮮ですよね。」


永島「ではここで伊野尾さんに持ちネタをひとつ!って言うのはちょっと酷すぎるのでやめときます。」


いの「いやいやいや、怖すぎるわ!生放送で。」



■いのおピクチャー


「先ほど解禁されたミュージックビデオ『パレードが始まる』の撮影の時に写真を撮ったんですけれども。後ろにメリーゴーランドがあるんですけれども。これ、もう一枚あるんですか?ーーーやっぱり乗っちゃいますよね〜。実際にね、こう乗らしてもらったんですけれども、この年でメリーゴーランド乗るとちょっと酔いますね笑。」

三宅「30手前だからね」

いの「言わないで下さい(苦笑)」



■アルバム『PARADE』MV解禁!


軽部「ふたつのミュージックビデオ、対称的ですねー。」


いの「はい、そうですね〜。獣と薔薇のほうはですね、獣をイメージした振り付けをリクエストしまして、獣っぽい地べたを這う、こういったダンスが印象的で、ただこのダンスをやると手足がめちゃめちゃ汚れます!」


軽部「この現場での裏話あります?」


いの「そうですね。これ、撮影でオオカミ犬というオオカミと犬を交配した犬と撮影したんですけれども…なかなか可愛らしく映ってますけどオオカミっぽくてちょっと怖すぎて僕は1回も触れませんでした。」



今の髪型に慣れてきたのでMVのふわふわヘアがちょっと鬱陶しく感じてしまう。

もう少し短くてもよかったなー。


しかし伊野尾クン。

『高良マニア』発言で新木優子サンが笑ってくれてよかったね。

決して苦笑いなんかじゃなかったと思う。

たぶん。

絶対。

ドテッ。


今日もお疲れ様ー。


***


さて

ヨーグルト酵母は丸2日、48時間を超えました。

少し泡立っているけどちょっと弱い。

匂いも見た目も昨日と変わりません。


ワタシの予想は、発酵するとカルピスソーダみたいになるんじゃないかと思っていて、さっき味見したらなんだか甘ったるくて、これはまだまだ発酵時間が必要です。

それに、ヨーグルト酵母は真っ白なので完成の目安がわかりません。泡も見えにくい。

ちなみに、ワタシが使ったのは小岩井乳業の生乳100%というプレーンヨーグルト。


f:id:yunawakuwaku:20191017230519j:plain


気長に待つしかないですね。

明日こそ。


そして


今日の持ち株はいいところ無し。

プラスの銘柄はあるけど冴えなくて残念。こちらも気長に待つしかないのかしら。


明日はカッコ良くキメて。


では、また明日

おやすみなさい