緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

白湯飲んで寝ます。おやすみー。

f:id:yunawakuwaku:20191016233311j:plain


こんばんは


今日の主役は元塩漬け1号でした。

株探のおかげで一時15%超え。1200円を超えてきたので少し残して売却しました。

取得単価は1000円前後なので200円ほど利益をいただいたことになります。

終値は前日比+5%弱と下げてしまったので良いところで売却できたと思う。

残りは逆指値をしつつ様子見だけど、できれば前回みたいにウン千円までいってくれると嬉しいなぁ。


あとは下げっぱなしの残念な銘柄ばかり。


オンキヨー《6628》なんて

終値 38円

前日比 -1円(-2.56%)


また1円も下がってしまって一体どうなるのかな。

ふぅ。


というわけで

今日は


Windows7搭載のパソコンに向かい


レーズン酵母でパンを焼きつつ


f:id:yunawakuwaku:20191016233539j:plain


ヨーグルト酵母の心配をしていました。


f:id:yunawakuwaku:20191016233559j:plain


仕込みから30時間のヨーグルト酵母は、少し泡立ちが見えてほのかにチーズの匂いがします。

完成の見極めが難しそうですが、じっくり観察すれば大丈夫でしょう。


***


今日は終日パソコンで作業をしていたので目が痛くてたまりません。

いつもはコンタクトなのですが今日はメガネだったので余計に疲れました。

強度の近視なのでメガネのレンズが厚く、メガネをかけていると大抵「あなただーれ?」と言われるけどだからどうしたというのだ。



疲れたのでもう寝ます。

夢なんか見ずにぐっすり眠れますように。


あ、


今日の写真は先日購入したパンづくりの本。

まだ全部読めていないのですが、すごく読みごたえのありそうな本なのでとても楽しみです。


では、また明日

おやすみなさい