緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

4/5(日)の『がっちりマンデー‼』は、スキマで儲かる○○以上○○未満。

f:id:yunawakuwaku:20200405235345j:plain


こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【スキマで儲かる○○以上○○未満】


■(株)INGS

https://ingsinc.co.jp/


ステルスフランチャイズチェーン(チェーン店であることを隠しているチェーン店)を運営する会社。

ラーメン店の場合、麺・スープ・タレは同じものを使用するが店名やメニューは自由に決めることができる。

2週間の研修でラーメン店がオープンできるらしい。

運営会社は原材料の売上と各店舗から毎月10万円のプロデュース料を受けとる。



店名が全然違うのに看板のイメージが画一的なのはやはりチェーン店だからなのかなと思いました。

誰でもラーメン店のオーナーになれる世の中になったのですね。

美味しければそれでいいと思うけど、本部で作ったスープに飽きることはないのかしら。



■(株)MUJI HOUSE

https://www.muji.net/ie/


昔ながらの団地を無印良品の商品でおしゃれにリノベーションする、団地以上マンション未満の部屋づくりをしてがっちり。


以前がっちりマンデー無印良品の家が紹介されましたが団地のリノベーションも手掛けているとは。

お部屋が紹介されて、なるほど、無印良品らしくシンプルで素敵な空間に生まれ変わっていました。

キッチンがいいですね〜羨ましい。

わが家は古屋で流し台の奥行きが狭く使いづらいのです。

パン作りは広いスペースが必要になるので別に作業台を用意しています。

それよりオーブンかなぁ必要なのは。



■(株)シー・シー・ピー

https://www.ccp-jp.com/


ちりとり以上掃除機未満の電気ちりとりでがっちり。

2年前に発売された「電気ちりとり 5980円(税抜)」は4万2000台売れています。

夜の掃除やペットの抜け毛を掃除するのに便利。



早速ホームページを見たら電気ちりとり以外にもいろんな製品が紹介されていました。

ワタシが気になったのは冷蔵庫下敷きマット。

防虫しながら床のキズへこみを防止してくれるみたいです。

違うの買いましたよー。遅かったー。


最近思うのは、掃除機はやはり紙パック式がいいなぁということ。

そうでないものは、捨てるときに粉塵が舞い上がったり水洗いしたりと手間がかかるから。

ちなみに電気ちりとりは紙パック式でした。いいかも!


***


さて


今朝食べた2回目のビール酵母パンは1回目より美味しくなっていました。

トースターで焼いても焼き色がほとんどつかなかったけど食べたらほんのり甘くて後味もビール感無し。

なんだろうこれは。

レーズン酵母パンのような香ばしさはないけどこれはこれでいいな。カレーに合いそう。


それでね、やっぱりビール酵母パンが気になってどこかで買えないかしらと思って調べていたら見つけました。

ビール酵母だけで作ったパンはないみたいだけど到着したら紹介しますね。


***


今日は、がっちりマンデーを観てテキストを見てレーズン酵母バゲットを焼いてブログを書いてと、なかなかの充実ぶり。

明日は持ち株の世話で半日が終わりそうでなんだかな。


いろいろありますが頑張りましょうね。

ガシッ。


では、また明日

おやすみなさい