緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日はどんな一日が待っているのかな?

こんばんは


今日はワタシほどではないけどけっこうドタバタしてる人がいきなりやってきて

「マスクあるー?」

と聞いてきたので

ないよー!

と答えたら

「手作りマスク良かったら買って!」


***


自分が作ったんじゃなくて知人が手作りしてるんだけど〜という話で、ヒダがあって耳かけのゴムは調整できるよう自分で結ぶスタイル。

1個だけつけさせてもらって使用感をためしたところ大丈夫だったので10枚購入しました。

いくらでと?

ものによって値段が違っているけど大体1枚300円ってところかなぁ。

こうやって裁縫ができる人はその特技をお金に変えることができます。


ワタシは裁縫はダメなんですね。すごく苦手です。

だからそのマスクを作ってる人が素敵すぎて感動したので購入しました。


まさかマスクを売りにくるとは思っていなかったので、、マスクが調達できたのはよかった。

このままだとアフターコロナの世界もマスクだらけです。

マスクは体調の悪い人がするものと思っていたけどもうなにか壊れました。

違う世界に行ってしまいました。


とにかく

苦しくて自分だけ助かりたいという気持ちにまでなってしまうといろんな意味で危険なのでやはりコミュニケーションは必要なんですよね。オンラインでもいいけれど。

コロナ収束じゃなくて終息じゃ。


レーズン酵母が冷蔵庫の中でJUMPしてる感じなんですよ。

次々に表れる気泡に、元気があってすごくいいよ!と声をかけておきました。

明日はパンが焼けるかなぁ?


明日も体に気をつけてがんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい