緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

毎日湯船に浸かって肌を再生


こんばんは

今日は一日出掛けていまして先ほど帰ってきました。

外出する人はほんと増えましたね。

みんなマスク着用でもちろんワタシも着けていたけど、以前は一年を通してマスクをつける習慣がなかったのでコロナ禍でのマスク着用は今も苦痛です。


最近気付いたのはマスクの硬い部分が当たる部分のシミ。

毎日メイクをして日焼け対策もマスクの擦れ対策も万全だと思っていたけど、うっすらと影のようなものが見えているのはやっぱりシミだと思う。

メイクをすると気にならなくなるけどこのままだと広がりそうで嫌だなぁ。

布製のマスクは肌に優しいイメージだけど感染対策となると弱いのかなーと思ったらやっぱり不織布ってなるけど…。

マスクの生地の部分が耳を覆う大きさのマスクなら大丈夫そう 笑。


ということで肌の新陳代謝を高めるべく今夜も湯船に浸かって体を温めます。

半身浴だと温めがイマイチなので全身浴で。

新湯より入浴剤を入れたほうがお湯が柔らかくなるので何かしら入れて楽しんでいます。

今夜はアルガンオイルのパックをプラス。

お風呂上がりには冷たい水を飲みたいところだけど常温の水を1杯ゴクゴクと。


それでは今日はこの辺で。

明日も楽しい一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい