緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今から珈琲淹れてチラッと外へ

こんばんは


今日もあっという間に一日が終わりました。

というわけで早くブログを書かないと。


そういえば、と思い出してようやくアンジェス《4563》の株主優待を申し込みました。

対象商品が5割引なんかで買えるんだけど、まぁこれは価格があってないようなもので逆にお金を使わされているんじゃないか、なんて考えると楽しくないのでワクワクしながら選びました。


選んだのは蜂蜜です。

幻の蜂蜜だそうです。

届いたら是非ともパンの材料に使いたいと思います。


パンといえば

今日もパン作りの余裕がなくてレーズン酵母は冷蔵庫の中で休憩中です。

ごめんねぇぇと蓋をあけたら生きてる〜!と返事がきたので明日は必ずパンにしてあげたい。


***


ところで

明日の明け方ごろ、みずがめ座η(エータ)流星群がみられるようです。

今のところ雲っていて見えそうにないですね。

流星群とは相性が良くないようで毎回ほとんど見えないのですが、例えばそのシチュエーションとかロマンがいいんですよね〜。

そんな気持ちはいつまでも持っていられます。たぶん。


あ〜もう時間がきました。

この切羽詰まった感じがなんとも快感。

いや…快感より余裕が欲しい。


明日も元気に過ごしましょうね!


では、また明日

おやすみなさい