緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

cotta《3359》がストップ高でナミダ。そして、幻のホワイトハニー食パン。

f:id:yunawakuwaku:20200629233625j:plain


こんばんは


今日の主役の前にコチラ。


■NTT《9432》

終値 2,503.5円

前日比 -17.5円(-0.69%)


朝の気配がストップ高でびっくりしました。

まさかそんなことあるわけないと思ったら少しずつ下がってきて今日は結局マイナス。

んー。

いつもこんな感じなんですかね。上げておいて下げるみたいな。


ということで魅惑のコチラはストップ高


■cotta《3359》

終値 721円

前日比 +100円(+16.10%)


ーーーーーーー

「巣ごもり消費」による需要の拡大による売り上げ増が寄与する。業績改善を好感した買いが集まっている。

(出典:日経ニュース)

ーーーーーーー


キャーキャー。

今日ほどパン作りに目覚めて良かったと思った日はありません。そうでなければ見つけていない銘柄だったから。

コロナ禍で手作りパンやスイーツを作る人は確実に増えていて、特に5月はワタシのブログ記事もたくさん読んでもらえました。本当にありがとうございます。

これからもズッコケながら修行していくのでよかったら遊びに来て下さい。



今日買い物に行ったら小麦粉は品薄できび砂糖は売り切れ。

まだまだ手作りブームは続きそうなのでcottaさんには頑張ってもらいたい。


そして今日はまた新たな銘柄に参戦しました。

今日のところは買値から+5円で終了。

ツイテル時に参戦すると割りとうまくいくので思いきって。

明日はさあどっち?!


***


さて

今日はアンジェス《4563》の株主優待でお得に購入したハチミツを使って角食パンを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20200629233702j:plain



だけど


またも型離れが悪く部分的にクラストが剥げて見た目も悪くなりました。

型にはこんなに生地がくっついて…。



f:id:yunawakuwaku:20200629233738j:plain



ココナッツオイルをまんべんなく塗ったのにどういうこと。

原因は色々あるはずだけど、とりあえず再度空焼きをすることにしました。

ただ今オーブンで焼成中。


断面はこんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20200629233824j:plain



まぁまぁですか。


そして肝心の味は…


きび砂糖の代わりに使ったハチミツが美味しい!やさしい味〜。やはり幻のホワイトハニーは偉大なハチミツでした。


あ、空焼きが終わったみたい。

今度は見た目にも美しい角食パンが焼けますように。


***


今日の夜ごはんはハンバーグで牛乳がなくて仕方なくプレーンヨーグルトを使ったらこれが大成功。いつもよりふっくら美味しいハンバーグになりました。

全量生で入れた玉ねぎの美味しいこと。

これからは牛乳ではなくヨーグルトを入れて作ろうっと。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気にいってらっしゃい。


では、また明日

おやすみなさい