緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

「ゆめちから」で焼くりんご酵母のミニ食パン

こんばんは

今日の225はイマイチでしたが持ち株は頑張っていました。


■RIZAP G《2928》

終値 147円

前日比 +16円(+12.21%)


■サイバダイン《7779》

終値 357円

前日比 +24円(+7.20%)


■cotta《3359》

終値 612円

前日比 +39円(+6.80%)


明日もこの調子で値上がりしてくれると嬉しい。

さあどうでしょう。


全ては米リートの後ろ楯があってこそ。

2倍になったら売却予定。


***


さて

今日はりんご酵母でミニ食パンを焼きました。

小麦粉は「ゆめちから」。

いつもの分量で作ったら少し生地が硬くなってしまったけどそのまま水分を足さずに焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20211229234348j:plain



膨らみは十分で焼き色もまあまあ。

今日はカットしないけど断面もいつもの感じかな。

先日のラ・フランス酵母のミニ食パンもしっかり膨らんで良い出来でした。

パウンド型で焼く食パンは簡単で美味しくて丁度イイ。


***


今年も2日となりました。

明日は新年を迎える準備の再確認の日。

忙しいけどこういうのはちゃんとやりたい。


それでは今日はこのへんで。

明日も気を引き締めてがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい