緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は株

こんばんは


今日もまたびっくり仰天のこちらをご覧ください。


■コパ・コーポレーション《7689》

終値 5,400円

前日比 +700円 (+14.89%)


えええ!?

今日もストップ高とは!

もう〜〜〜!

入ればよかった?いや…それは無理だ……怖くて入れないですこんなの。

まさか明日も…。


そんな中


■オンキヨー《6628》

終値 63円

前日比 +22円(+53.65%)


値上がり率53%とか凄そうだけどたった22円で昨日今日入った人はいいよね〜というレベル。

材料は今日のお昼すぎに届いたこれかな。


ONKYO DIRECT ウェルネス事業好調 ミオドレ式ストレッチ枕 第1四半期売上大幅伸張】


ストレッチ枕って何かと思ったら。

ONKYO DIRECT
https://onkyodirect.jp/shop/g/gAASSMA_TPILLOW_1/


ほぅ〜。

何やらT字型の枕ですが、これが売れてるんですか。

効果あるのかなぁ…株主優待使って買ってみようか?


ということで早速優待券を使って注文しました。

到着したら紹介しますね。


今日は他にも摩訶不思議な出来事があって。


■メディシノバ《4875》

終値 858円

前日比 +268円(+45.42%)


この銘柄は以前売買していて今は見てるだけですがふとみたらストップ高になっててスゴっと思ったら板が止まっていてナニゴト?ってなりまして。


ーーーーーーー

メディシノバ・インク(コード4875)については、本日取得した外国の主たる金融商品取引所における直近の値段を円換算した値が、7月27日に設定した基準値段と大幅に乖離したため、本日の基準値段を下表のとおり変更いたします。
また、当該銘柄については、本日中の成行注文を禁止いたします。

(出典:https://www.jpx.co.jp/news/1030/20200728-01.html)

ーーーーーーー


ワタシが持っていたときはそれほど激しい動きがなかったので気づけませんでしたが外国株式で重複上場の場合はこういうこともあるんですね。勉強になりました。

明日また基準値段が変わることもありますよね…。


そして今日のドッテーはこちら。


■HEROZ《4382》

終値 3,350円

前日比 +155円(+4.85%)


今朝の日経新聞に掲載されていてこれは今日上がる!と思って買いにいこうとしたらすでに上がっていて様子をみていたら買えませんでしたドッテー。

直近期末時点の自己資本比率が高い企業の堂々1位でこれは買いにくる〜〜と思ったまでは良かったのに行動が伴いませんでした。

以前同じように特集が組まれたanfac《7035》も急騰したんですよね。

新聞記事の影響力は大きい。


明日はどの銘柄が跳ねるのでしょう。


***


さて


今日は今からパン生地の成形に取りかかります。

自家製酵母で超簡単クロワッサンに挑戦しているのですが発酵時間を短くしたので果たして中まで火が入るのかすごく心配なクロワッサンです。

昨日スコーンを作った際の卵液が残っていたので思い立って挑戦しています。


それではいってきます。ヒィ。


明日も元気にがんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい