緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もがんばろー!おー!


こんばんは


最近マザーズが好調なのに崖っぷちのこちら。


■ITbookHD《1447》

終値 504円

前日比 -6円(-1.17%)


今日の安値は497円でワタシの逆指値は495円。

ギリギリセーフなのか刺さったほうがよかったのかサッパリわかりません。

明日も495円で様子見。


そして


安定感が漂い始めたこちら。


■cotta《3359》

終値 929円

前日比 +22円(+2.42%)


良い感じ。

急騰より少しずつ上げてもらえたら嬉しい。

ということで

応援するべく丸型の発酵かごと食パン型を注文しました。


あと、持ち株ではないけどがっちりマンデー銘柄のこちら。


松屋R&D《7317》

終値 3,005円

前日比 +347円(+13.05%)


今日かー!

飛沫防護セット〜〜!

違う銘柄にINしちゃった!

がんばれー!


***


さて


今日も発酵かごでカンパーニュを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20200824232154j:plain



今日のくっつき防止に試した粉はキタノカオリだけど、やはり角のまるみの1ヵ所がくっついて生地が伸びてしまいました。

もしかしたら同じ部分にくっついているかもと気づいたのは今日で一応印をつけました。


実は最初きな粉を振って焼こうと思って、だけど、焦げたらパン生地がもったいないので試しにアルミ箔にきな粉をのせてオーブントースターで焼いてみたのです。

まずはいつも食パンを焼くときの1200ワットにセット。(庫内の温度は250度ぐらいのはず)


結果は


秒で黒焦げ。


あはははは。


ならばと、一番低いワット数300ワットで実験。(ロールパンなら7分で焼ける)


結果は


セーフ。


7分間焼いてみたけどきな粉は焦げることなく少し色が濃くなっただけ。

オーブントースターの温度は150度ぐらいだからきな粉の限界温度はこれぐらい?


というわけできな粉は断念してキタノカオリでやってみたけど今日も失敗。

次に試したいのはライ麦粉だけどまだ届かないので早くー。


***


今から明日のパンの仕込みをするので今日はこの辺で。

今夜はグルテンが配合された米粉を使っていつもの工程でパン生地を作ります。

米粉だから水分はいつもより多めがいいのかなぁと思いつつ失敗覚悟で捏ねてきます。


それでは

明日も笑顔の一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい