緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

どうしよう伊野尾クン、持ち株もクロワッサンも五里霧中。

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンはらじらーからの鼻声継続で、、大丈夫〜!?


■いのお飯

新潟県産『雪国まいたけ

いの「いやぁ〜これ、まるごと一株ってことですよね?藤本さん。(伊野尾クンの顔もすっぽり隠れる大きさのまいたけを使ったお料理は『まいたけとツナの炊き込みご飯』『まいたけと油揚げのお味噌汁』)いただきまーーす。うん、美味しい!まいったけ笑。(炊き込みご飯をパクっと)美味しい!すっかり秋だね。(炊き込みご飯に入っている発酵食品は?で伊野尾クンは醤油!と答えたけど正解はヨーグルト)ええっ!ホント?!」


■いのおピクチャー


いの「新曲『Sing-along』のミュージックビデオの撮影の合間にメンバーと一緒に写真を撮りました。軽部さん僕の隣にいるのは誰だかわかりますか。(軽部アナ:はい、もちろんなにわ男子の大橋くん!ではなくて有岡くんでしょ!!わかってますよ。もうさすがに!はい。笑)確かにふたり似てますねー。今度ふたりと一緒に写真撮れるようにがんばります私も。」


■イノ調

【シェア空間進化 。学生寮新トレンド】


神奈川大学 横浜キャンパス

国際学生寮「栗田谷アカデメイヤ」

https://www.kanagawa-u.ac.jp/campuslife/living/akademeia/

個室は約4畳 家賃5万円


⚫シモキタカレッジ

https://hlab.college/

去年12月オープン

大学生、社会人、高校生が住む新たな学びの場

個室は約6畳(家具付き)家賃12万円


いの「社会人の方々もね、リモートワークになっちゃったりしてなかなかコミュニケーションがとれない中で、世代を超えたコミュニケーションをとるのは人間の生活的に気持ちを明るくするというか、私が高校生だったら住んでたな。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はグーを出しましたー。わたくし、なんと、今日軽部さんに誕生日プレゼント持ってきたので後で軽部さんにプレゼント渡したいと思います。はい 笑」


■今日の占い かに座は5位


【新しい趣味に出会えそう。知らない話題をリサーチ】


いの「ほんとに?今日そんな奇跡的なこと起きます?笑」


***


今日のめざましで気になったのはまいたけの炊き込みご飯でヨーグルトを入れるというレシピ。

まいたけと発酵食品の組み合わせが体に良いことはワタシも知っていて、毎朝まいたけ中心のキノコのお味噌汁を食べているけどヨーグルトを炊き込みご飯に入れるアイデアは初めて。

お米2合にプレーンヨーグルトを50gぐらい入れると良いそうなので試してみよう。

それから冷凍クロワッサン!

綺麗な三日月型でほんとに美味しそう。

お店でパンは買わないけど食べてみたいなぁと思いました。買ってみようかな。


イオンサヴール株式会社
https://www.picard-frozen.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=200121


ところで伊野尾クンの鼻声は花粉が原因とのことだけど困ったことだね。

頭痛なんかもあるのかしら。

気をつけて。

今日もお疲れ様。


***


さて

今日は抹茶のカラークロワッサンを焼きました。

バターの折り込みもまあまあ、成形も…ということで期待して焼いたらまたしてもバラエティ豊かなクロワッサンの出来上がり。

なんだろねーやっぱり生地の厚さかなぁ。

均等に伸ばせてないから。

だけど今日は断面がまあまあでした。



f:id:yunawakuwaku:20211021231506j:plain



今日の東京市場は値下がり銘柄が多かったですね。

年末まで気の抜けない日々が続きそうで気が重い。

臨機応変に対処できますように。


さっきチラッと外に出てみたら。

オリオン座どこ〜?って感じでした。

流星群は次回におあずけです。


それでは今日はこのへんで。

明日も体に気をつけてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい