緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ピンチをチャンスに変えるクロワッサン。願いを込めて。伊野尾クンもどうぞ。

こんばんは

やはり伊野尾慧サンは青色のネクタイが似合うと確信した今日のめざましテレビです。


■いのお飯


茨城県産『奥久慈なす』

いの「(ナスのはさみ揚げを)いただきます!美味しそう〜奥久慈ナス〜いただきナス!笑。ん〜〜ナス美味しい!すっごいジューシーだね。」


■伊野尾クンから藤島メリー氏へメッセージ


軽部アナ「伊野尾くんもメリーさんとの忘れられない思い出があるんですよね。」

いの「そうですね、僕はこのめざましテレビをメリーさんがよく見て下さっていて、僕、2016年から出演してるんですけど当時衣装はもっとカジュアルなもの着てたんですね。それでメリーさんがこの番組をみて衣装のアドバイスを下さって今のネクタイ締めてグレーのスーツで決めてってなったので僕の衣装だったりとかも気を遣ってくださったりとか。また、いのお飯も見て下さっていて、あの、1年目のときにお手紙とお箸を何本か頂いたんでそういったものを…亡くなられたことは悲しいですけれども頂いたものを大切にお仕事も頑張っていきたいと思います。」


■いのおピクチャー


いの「毎週土曜日放送の『准教授・高槻彰良の推察』の今週放送の3話の撮影のロケのときに岡田ゆいちゃんと写真を撮ってきました。(軽部アナ:今回も面白そうですね。)3話ちょっとね、ロケが多かったので景色も綺麗で楽しみにしていただけたらなと思います。」


■イノ調


【極上空間に変身。リノベ名建築】


⚫国の登録有形文化財『掘ビル』→シェアオフィス『GOOD OFFICE新橋』

https://goodoffice.work/locations/shimbashi/

以前は建築金物を扱う掘商店の本社だったが今年4月シェアオフィスにリノベーション。

自由席は月3万円、個室は月19万円〜。


いの「面白かったです。文化財を残すだけじゃなくて活用するってところが。建物も喜んでいると思いますよ。」


⚫国の登録有形文化財料亭旅館『金澤園』→古民家カフェ

http://www.kanazawaen.com/

昨年9月にカフェとして再生。


⚫国の登録有形文化財の木造建築『旧都立繊維試験場』→映画館『CINEMA NEKO(シネマネコ)』

https://cinema-neko.com/

補助金クラウドファンディングで資金を調達し映画館に改修。


いの「建物の歴史も紡ぎつつ青梅の歴史も繋いでいくという思いが乗っかっているのが面白いですね。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しましたー。この後、流しアジに夢中のペンギンが出てくるらしいですけどなんですかね、僕は、うーん、流し台に夢中なペンギンになると思います 笑」


流し台って言った?笑。


■今日の占い かに座は4位


【知り合いを増やすチャンス。初めて会う人には自己紹介】


いの「さっきのロボットと友達になりたいです。笑」


***


さっき、いのたんさんからYouTubeで伊野尾クンがアンニュイなお姉さんって言われてたー!とわざわざLINEがきました。

中井貴一さんのものまねしてる人が言ってたんだって。

誰かな?笑。

他のメンバーの話もあるとのことなのでちょっと探してみます。

今日もお疲れ様〜。


***


さて

今日のような下落相場の日はやっぱりクロワッサン作り!

ということで先ほど焼き上がったのがこちら。



f:id:yunawakuwaku:20210819234322j:plain



酵母はシャインマスカットで全粒粉を15%配合。

成形の仕方を少し変えたら丸くて可愛いクロワッサンになりました。

時間がないので断面は明日にでも。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい