緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

オゾンとはなんぞや

f:id:yunawakuwaku:20220209234443j:plain


こんばんは

今日の225は続伸で持ち株もそれなりに上げて何よりでした。

そんな中、カネカ《4118》はマイナスで材料出尽くし?

厳しいなぁ。

ということで様子見です。


***


さて

今日は知人が空気清浄機の売り込みにやってきました。

オゾンで臭いの元を分解してさらに除菌もしてくれるそうです。

臭いの気になる部屋はないので要らないと言ったけど試してみようということでリビングに置いて様子をみていたらオゾンの臭いで気分が悪くなってきたので止めてもらいました。

確かにオゾンには脱臭機能があるみたいだけど問題はその濃度で気分が悪くなるほどの濃度はダメ。体に悪いです。

知人宅はタバコの臭いが部屋に染み付いていてこの空気清浄機で臭いが消えたと喜んでいたけどわが家には関係ない…。

コロナ禍で空気清浄機を買う人は増えているしだからこそいろんな製品が出回っているわけだけど、今日知人が持ってきたものはその値段に見合わないと思ったので断りました。


ということで今日の写真は知人に振る舞ったバナナケーキ。

腰折れしてるけどこういう形も可愛いですね。

美味しかったー。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気100倍で楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい