緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人生はにこにこ顔の命がけ

こんばんは

今日は吉日でした。

そんな日は一日お掃除。

家の中はもちろん庭の草むしりも。

体に負担をかけないよう途中何度か休憩をしながら楽しくやりました。

休憩中に読んだ日経新聞に書かれていた元京都大学総長平澤興氏の「人生はにこにこ顔の命がけ」という言葉が心にスッと入ってきてまさに笑顔。ニッコニコ。

人生笑って過ごしていきたいですね。

苦しい時もエンヤコラと。

ヘラヘラじゃなく決意の笑顔で。


それでは今日はこのへんで。

明日も楽しい一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい