緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『正直不動産』とチーズケーキ

こんばんは

今日の225はもうちょっと頑張ってほしかったですね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 13,450円

前日比 -260円(-1.89%)


個別もうーん。

そんな中。


松屋R&D《7317》

終値 1,102円

前日比 +57円(+5.45%)


のんびりモード。

まっいいか。


***


今夜の『正直不動産』は地面師の話。

地面師とは

ーーーーー

土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う者、もしくはそのような手法で行われる詐欺行為のことである。
(出典:Wikipedia

ーーーーー


もう少しで詐欺師にお金をだまし取られるところだった山下サン。

違和感って大事な感覚ですね。

何だかわからないけど何かおかしいという感覚。

素通りせず立ち止まって要確認ですね。


***


今日の写真は明日のおやつのチーズケーキ。

15センチの型が届いたので前回と同じ分量で焼きました。

いざ冷蔵庫へ。


それでは今日はこのへんで。

明日も背筋ピン!でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい