緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

8/28㈰の『がっちりマンデー!!』は 2022年儲かり新商品ニュース後半戦!それどころじゃない明日の持ち株。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【2022年儲かり新商品ニュース!後半戦!】


■㈱ニチレイ《2871》8/26終値 2487円

https://www.nichirei.co.jp/

売上げ2500億円の冷凍食品業界NO.1メーカー。

温めても冷たくて美味しい「冷やし中華 1人前370円」が人気。

春に発売してすでに200万食を突破。

電子レンジでは溶けにくい氷を麺の上に載せることで麺全体を温めることなく解凍できる。

タレと溶けずに残った氷を混ぜることで麺のコシが復活。

新たに氷を使った「極太つけ麺 1人前430円」を発売する。


■リッツ・クリーニング(運営:㈲フルール)

https://ritz-cl.com/

大田区を中心に15店舗を展開。

いつでも好きな時にクリーニングの受付と受け取りが出来るロボット受付機&引取機(セット500万円〜)がある。

お客さんはお店の会員登録をして専用バッグを受け取り洗濯物を中に入れ仕上がり日を選んでICチップを読み取り、投入口にバッグを入れレシートを受け取る。

引取時は洗濯物を出した時に受け取ったレシートのバーコードを機械に読ませると自動で洗濯物が出てくる。

自動で洗濯物を受け取れるのは受取日と決めた日から2日間のみでそれ以外は窓口対応。


■㈱カジワラ

https://www.kajiwara.co.jp/

ナッツが絶対にくっつかない「カラメルコーティングマシン 1台1100万円」に注目。すでに50台を販売。

ナッツ製品をよく食べるドイツやフランスなどのヨーロッパ企業からの問い合わせ多数。

神戸でナッツ商品を製造販売する有馬芳香堂の大人気商品「香ばし蜂蜜バターナッツ 540円」はこの機械で作られている。

年商65億円。


***


クリーニングも自動化でお客さんはラクになりますね。

各所のレジも自動化で人とのやりとりが少なくなりました。

まあこれからはロボットの時代だし時短になるしそれでいい、、のかなー?

それより気になるのは明日の株式市場。

大丈夫かなワタシ。


それでは今日はこの辺で。

今週も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい