緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

8/6㈰の『がっちりマンデー!!』は東京ビッグサイトで見つけた儲かる原石。今週も頑張りましょう!

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石第8弾!】


■㈱丸善

https://www.maruzen.net/

食品メーカー向けの冷凍食品用トレーを製造。

主にコロナ禍に増えた冷凍食品の自動販売機用。

トレーの底に突起をつけることで冷凍食品を均一に温めることができる。


■クリーンレーザージャパン㈱

https://www.cleanlaser.jp/

レーザーで鉄板のサビやコゲを落とす機械を販売。

金属を傷つけずにサビやコゲだけを取る。

結晶YAG(ヤグ)から出るレーザーがクリーニング用に最適。


■㈱モリタ (株)モリタホールディングス《6455》8/4終値1,536円

https://www.morita119.jp/

日本初、電気自動車の消防車を展示。

遠隔操作で消火作業を行う小型ロボットを搭載。


■㈱ケーエスケー

https://www.fire-fighting-nozzle.com/

消防ホースのノズル「龍神ノズル」が人気。

玉状の水が火を叩き消す。


■㈱パトライト

https://www.patlite.co.jp/

サイレン音を開発。

お馴染みの「ウ〜」に重ねて鳴らす新しい音「ギュイーン」を開発。

車の窓を締めていても聞こえる音にした。
 

***


パトライトの全株式を持つ因幡電機産業㈱《9934》の8/4の終値は3035円でした。

配当利回りは3.95%で120円。

ムム。

 

ところで昨夜の早焼き食パンはちゃんとパンになりました。

 

 

だけどやっぱりりんご酵母のパンのほうがいいなーと思った。

発酵時間が短いからか、なんかちょっと。

発酵に時間をかけたらいいってものでもないと思うけど自家製酵母パンのほうが後味が美味しいというか。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい