緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】ギルトフリーに大満足の伊野尾慧。ワタシは自家製レモン酵母のバゲットが大成功。

こんばんは


伊野尾クン、髪、切った?


■いのお飯

食材は

新潟ブランド米『南魚沼産コシヒカリ

お料理は

南魚沼本気丼キャンペーン人気No.1!

『鮨岡 本気丼』


「(パクパク)おいしぃ〜!モグモグ。んん
〜いくら美味しい〜。ご飯までなかなかたどり着けない…2合分入ってるの?うんうん、これは楽しい!」


海鮮丼は苦手なのです。

ちょっと乗せすぎのような気がするよ…。



■キラビト


インドのマラカンブという、高さ2.6mの木製の柱を使って技の難易度やスピードを競う競技で、初めて行われたワールドカップで優勝した日本人女性。


いの「マラカンブ凄すぎますね。どこで支えてるの〜。」

永島「伊野尾さん、ポールダンサーできないですよ〜アイドルなんで。あれぐらい脚は開きますか。柔軟性は。」

いの「いや、開かないです。永島さんも是非、二人でどうですか?笑。」


ホントに凄い人でした。

めちゃくちゃ体幹を鍛えておかないとあの技はできない。


ワタシも体幹鍛えてます。

寝る前に床に両肘をつけて体を浮かすアレ。

お腹周りの筋肉がぶるぶるするのが何とも言えず快感。



■いのおピクチャー


軽部アナ「ちなみに伊野尾くん、カラオケで歌う曲は?」


SIAM SHADE1/3の純情な感情。これ何故かというと、うちのマネージャーが歌うSIAM SHADEがめちゃめちゃ良くて、それを超えたくて歌ってるんですけど全然超えられないです!いやぁ、めちゃいいんですよー。」


で、いのおピクチャー。


「広島焼きを食べました。いやこれね、イノ調のロケの合間、1時間の合間に広島焼き食べに行って、それだけじゃなくて、カキ、タコ、ホタテ…(三宅:ちゃんとロケやってんの?)あの〜この時はこの〜もんじゃ焼き屋に…(三宅:広島風お好み焼きね。やめて、全然違うものだから)」


何言ってるか全然わからなかった。



■イノ調


【おいしく食べて罪悪感なし‼ギルトフリーグルメをイノ調‼】


ギルトフリーとは

低糖質、低カロリーというような罪悪感なしに食べられる食事のこと。


⚫re:Dine GINZA

https://ginza.redine.jp/


揚げないロースカツカレー 1500円(税別)


「お肉美味しいですね。揚げたトンカツのようなお肉のジューシー感ありますし、上にパン粉をまぶしてあるので食感もかなりトンカツに近い。食べ応えというか美味しさの面で楽しさだったり幸せ感っていうのは減ってない。」


⚫FOOD JEWELRY (渋谷ヒカリエ)

http://food-jewelry.com/


f:id:yunawakuwaku:20191219232959j:plain


砂糖、小麦粉、添加物不使用、一日1000個以上売れる『ブリスボール』。

ドライフルーツ、ナッツなどを混ぜ合わせた新感覚スイーツ。

伊野尾クンがいただいたのは、「カカオ×カカオニブ」


「食感は非常にもちもちしていて、そこにナッツの刺激がカリカリっとするような、すごい食べ応えはある。めちゃおいしい。一般的なスイーツと変わりない。なんか、ちょっともの足りなさだったりとかヘルシーさとか一切感じない。普通に知らずに食べてたら罪悪感あるよ、まあまあ。」


リスボール 5個セット 1436円(税別)


⚫SORANOIRO本店

https://soranoiro-vege.com/


ベジソバ 1000円(税込み)

ベジソバ(玄米麺) 1300円(税込み)


お客さんの4割が注文するギルトフリーの一杯。

ニンジンとタマネギをふんだんに使ったスープにパプリカを練り込んだ特製麺、トッピングはキャベツ、プチトマト、マリネしたズッキーニなど、この一杯で約160gの野菜が摂れる一品。


「ふーふー。ずるるっ。あっ、あっ、美味しいですね。甘くておいしい。ヘルシーはヘルシーなんだけどしっかりとしたラーメンとしての良さもちゃんと残ってるというか。」


「やっぱりここ数年で男性の意識も変わってきてますよね。メンバーとかも年齢上がってきたのもあるけど、本当にサラダとチキンばっかり食べてるもんね。本当ここ1〜2年で米は玄米だ、食べるのはサラダだチキンだって、ずいぶん変わっちゃった。」



食事は普通に3食きちんと食べたほうがいいと思うのです。

特定の食材に片寄らなければ何を食べても良いと思っていて。

食材はできるだけ良質の添加物の少ないものを使うようにしているけど、これもあまりこだわり過ぎると楽しくないというか、費用の面でも負担が大きくなるので適当にやっています。


ところで


今作り続けているフランスパンは、ほぼ小麦粉なのでまさに糖質の塊。

バゲットの糖質は100gにつき60g弱ということなので凄く多いのです。

だから、食べる際は必ずヨーグルトやサラダ、お味噌汁などを先に食べて糖の吸収を抑えているつもり。


気になったのはブリスボールで、ホントにドライフルーツとナッツだけで作れるのだろうか?という疑問。

素材をミキサーにかけて固めてるのかな?つなぎとかなくても固まるの?

やってみる…?



■めざましじゃんけん


「ボクはグーを出しましたー。Hey! Say! JUMPは明日から名古屋でコンサートでーす。あー、ひつまぶし食べて手羽先食べてあー色々食べて頑張ります。」


後ろでニヤニヤしてた酒主アナが気になったけど伊野尾クンとは相性良いからね。ポッキー度だけど。



今日の占いかに座は3位。


『気になる人といいムードに。相手の前で隙を見せてみて』


伊野尾慧の一言。


「あ〜クリスマスに間に合いそうですねー。」


何が?

間に合うというの?


気を付けて。


というわけで今日もお疲れ様。


***


さて

今日の一本はレモン酵母で作ったチョコチップバゲット



f:id:yunawakuwaku:20191219233404j:plain



今日はそれなりに焼けて大満足。

味はもちろんレモン味でチョコチップとすごく合う。焼き色が薄めなのはレモン酵母だからかなぁ。

初めてレモン酵母で焼いたときより苦味が少なくて、ただ、水分を全量レモン酵母にしたのでレモン感が強くこれは好き嫌いが出るパンだと感じました。

酵母が弱そうなのでそのまま使ったけど、次回はレーズン酵母の割合で焼いてみよう。

何にしてもふっくら焼けたことは大成功ですごく嬉しい。次も頑張ろう。



f:id:yunawakuwaku:20191219233551j:plain



そして持ち株は今日も様子見。

だけど昨日買えなかった銘柄にIN。

いきなり急騰したので絶対下がると思って下で待っていたらほんとに下がってきたので拾いました。

明日は金曜日だけど上がるかな?ドキドキ。


それではちょっと作業してきます。

今夜もぐっすり眠りましょう〜。


では、また明日

おやすみなさい