緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は伊野尾慧サンのおかげで失敗が和らぎました。

f:id:yunawakuwaku:20210121232626j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはネクタイのかわりにエプロンがずれていました。右側に。


■いのお飯


スープカレー鍋』


いの「うわっ、美味しそう〜。スタジオ中カレーの香り。どんなスープカレーが好きか?あーでもチキンのほうが好きかもしれないねー。あとちょっとスパイシーなものが好きです。いただきまーす。・・・熱っつっ!味はほんとに美味しいです。あの、チキンも柔らかくてスパイシーで。」


お鍋っていうからてっきりスープカレーの中に具材を入れて食べるのかと思ってたらサラサラのカレーをこぼしながらご飯にかけて食べていた伊野尾クン。

隠し味はカップ1杯のヨーグルトだそうで、なんだっけ、ヨーグルトを入れたら美味しかったもの……あ、ハンバーグ!

ハンバーグを捏ねる際、牛乳がなくてヨーグルトを入れたらすごく美味しいハンバーグが出来たのでした。

カレーにもヨーグルトを入れるといいのね。今度試してみよう。


■ミュージカル初挑戦の髙木雄也サンから伊野尾慧サンへメッセージ


たか「唯一プライベートで連絡を取り合ったり2人でご飯いったりするのが伊野尾くんで。(城田優:へぇ〜仲いいんだね )でもここ最近はずっと誘われても断ってたんですよ。ごめんねごめんねって言い過ぎて最近誘ってくれなくなったんです 笑」


たか「何かあると『お寿司行こうね』って約束しているんで。そこのお寿司やさんが伊野尾さんの行き付けだからおごっていただける 笑。(城田優:僕も連れて行ってもらっていいいですか?)一緒に行きますか?一緒にいいですか?(城田:伊野尾さん今度僕もお寿司やさん連れてってください♪)」


Q:お寿司やさんで何を話すんですか?


たか「えーなんだろう。んーここで言えないことです笑。言えそうなことあったら伊野尾さん言っておいてください!よろしくお願いします 笑。(城田:結構意味深になったけど 笑)」


いの「いやちょっとどんなフリですか。いやもうほんとに日本の経済や政治の話を真面目に…語ってます…ニマッ。」


一瞬誰かと思ってしまった。

ゆーやさんは髪型で印象が違って見えるけど、ワタシが好きなのは前髪アリの襟足短いやつ。

しかし、ふたりはいつの間にかすごく仲良くなってたよね。この時期ふたりでお寿司は危険かもしれないから気をつけて。


■いのおピクチャー


いの「映像コンテンツを撮影させていただいたんですけど、その撮影の合間にメンバーの八乙女光と有岡大貴と3人でお写真撮らせてもらいました。」

軽部アナ「基本的な質問ですが、何のポーズ?」

いの「実はその映像コンテンツ自体がイリュージョンマジックの撮影だったんでイリュージョニストがしそうなポーズを3人ともしてます。」

軽部アナ「おっ、なるほどね。」

いの「すごい朝からややスベりぎみでした!ははは。」


■イノ調


【新生活にマッチ!職住融合の新空間】


⚫BONUS TRACK(ボーナストラック)

https://bonus-track.net/


飲食店や古着店などバラエティ豊かな全13店舗が集まっている。

1階がお店で2階は住居。

あるお店の1ヶ月の賃料は15万円。


ワタシが気になったのは

『発酵デパートメント』

https://hakko-department.com/

色々珍しいものがありそうです。

先日購入した『かんずり』の姿を確認しました。


⚫欅の音terrace(けやきのおとテラス)

https://narimanowa.com/


築38年のアパートを商い付きの賃貸物件にリノベーション。全12店舗。

1LDKで賃料は平均月10万円。


いの「店舗を持つというのはかなりリスクがあるわけじゃん。オープンするのに初期投資だったりお金の面だったりとか。でもこの規模感だと、かつ住居も一緒になってると初めてでも参入しやすいというか。このサイズ感がけっこう今後流行ってくるんだろうな。」


「働き方も多様化している中で新しい働き方の提案としてすごく素敵だなと思いました。オレも地元にこういうのつくりたい。面白いで止まるんじゃなくて地元につくりたい。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しましたー。あの、永島さんが3月いっぱいで卒業されてしまうので残された時間もわずかですけれども永島さん優しくしてくださいね 笑。」


■今日の占い かに座は3位


【自分の殻を破るチャンス 好奇心に従って行動して】


いの「おっ、やったっ。殻破りたいです!」


***


今日のイノ調で伊野尾クンの未来が見えた気がしました。

アイドルで稼いだお金で、ものづくりをしたい人が集う場所をつくって、そこには緑豊かな公園もあって伊野尾クンは家主として毎朝玄関先をホウキで掃く。


あるある。

やってるんじゃないかな本当に。


そっか。

ただの住居じゃなくて色んな用途に使える空間にすれば楽しそうだね。

家賃もね、10万とか15万じゃなくてもっと安くてもいいし、なんならアパート型だと隣の生活音が気になるから戸建てとかさ。


というわけで今日のめざまし木曜日は見応えあったよ。

お疲れ様〜。


***


さて


昨夜仕込んだレモン酵母バゲットは結果として失敗しましたが写真を見てもらってもいいですか。


全景です。



f:id:yunawakuwaku:20210121233001j:plain



斜めから。



f:id:yunawakuwaku:20210121233040j:plain



断面。

意外と火が入っていて食べることができました。



f:id:yunawakuwaku:20210121233103j:plain



原因はおそらく一次発酵不足。



f:id:yunawakuwaku:20210121233131j:plain



生地は膨らんでいるけど気泡が少なく、失敗するときはいつもこんな感じ。

室温が低過ぎたのかなぁ。

酵母は丸3日しっかり様子を見たので完成してるはず。

今夜もう一度やってみます。


持ち株はまぁまぁだったので明日も期待。


それでは今日はこのへんで。


明日も良い一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい