緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

オレンジ酵母のミニ食パンで明日も臨機応変に!

 

こんばんは

今日の225は復活モードでしたね。

持ち株はまあまあと押し押しモードで総合的にガッカリ。

そんな中


■トミタ電機《6898》

終値 7,400円

前日比 +1,040円(+16.35%)


ヒィ。

噂通りのお化け銘柄でした。

やはり手出し無用ですね。超危険。

マツモト《7901》にも吃驚仰天したけどいやはや怖い。

円安で思いの外利益をもらった資金を水の泡にするところでした。

まあ今日解約していれば数十万プラスだったけど涙。


***


さて

今日はオレンジ酵母でミニ食パンを焼きました。

仕上がりはいつもの感じで輸入オレンジもしっかり発酵してパンになりましたワーイ。

一次発酵は室温で4時間半、二次発酵は2時間でした。

以前は元種を作らずストレートで発酵させていたので時間がかかっていたけど一手間かけることで酵母に負担をかけることなく発酵できるのが良いです。

まだ温かいのでカットは明日。


それでは今日はこの辺で。

明日も身体に気をつけて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい