緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

猫パンチで障子の張り替え

こんばんは

今日の225は大幅安でなんてこったいな展開でしたね。

個別も所々下げてあーあでした。

そして昨日売却したユーグレナ《2931》を1000円で買い戻そうと注文を入れるも安値は1004円でこちらも残念な結果になりました。

来週は色んな銘柄とのご縁がありますように。


***


さて

今日は障子の張り替えをしました。

控えめだけどしっかり猫パンチ。

 

 

破れた部分をカッターで切り抜いて。

 

 

ダイソーで買った障子紙を裏から貼りました。

のりは事務用のスティックのり。

 

 

表に返して完成。

 

 

ゆるゆるで綺麗に貼れていないけど太陽光でピーンとなるでしょう。

古い障子紙とのコントラストが素敵!?

この1枚だけでなく数ヵ所穴が空いていたのでちょっと時間がかかりました。

 

 

全部張り替えるほうがいいけどそれやると何枚もある他の障子戸も張り替えないといけないから暫くはこのままで。

猫に悪気はなくて猫が居るのに気付かず入口の戸を締めてしまったワタシが悪いのです。

わが家は障子戸がたくさんあるので気をつけないといけません。

猫から自由を奪ったらダメですね。


それでは今日はこの辺で。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい