緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のお守り第二弾

f:id:yunawakuwaku:20220415221810j:plain


こんばんは

今日の225はのんびりモードでしたね。

持ち株もまったり…と思いきや決算が悪くこちらが4%の下げ。


農業総合研究所《3541》

終値 419円

前日比 -21円(-4.77%)


25日線を割ってしまいましたがもう少し様子をみたいと思います。

反対に調子が良かったのはこちら。


■ユーグレナ《2931》

終値 913円

前日比 +46円(+5.30%)


がっちりマンデー銘柄です。

いよいよ目標の4桁が目の前に。

頑張れ。


こんな感じで持ち株は色々だけど保有資産は増えています。

難しい相場だからこその分散投資ですね。

来週もじっくり取り組んでいこう。


***


さて

今日は追いお守りということで金柑酵母とピュアグラスフェッドバターでクロワッサンを焼きました。

前回二次発酵で失敗したので今日はちょこちょこ様子を見ていたらやはり2時間経過したところで生地のゆるみが見えたので発酵器から出してオーブンの余熱を開始しました。

生地が柔らかすぎて卵液がうまく塗れないので今日は塗らずにオーブンへ。

どうなることかと心配したけど見た目はいつもの感じに焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20220415222004j:plain



断面です。



f:id:yunawakuwaku:20220415222035j:plain



真ん中の部分が怪しい。

けど、

やっぱり美味しい。

しつこくないバター感が最高。


高価なバターだけどこれからも使いたい。

たくさん購入すると1個あたりの値段は安くなるらしい。

ならばどうしよう?


それでは今日はこのへんで。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい