緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシの睡眠段階と今日の歩数

こんばんは

今日は最近購入した「Mi スマートバンド 6」について書きたいと思います。

がっちりマンデーで紹介されて以来ずっと気になっていたアイテムで手首に付けて健康状態を計測するものです。


f:id:yunawakuwaku:20220416233054j:plain


驚いたのは血中酸素を測定できることで、これまで測ったことがなかったので興味津々でやってみたら大体99%〜96%で正常範囲だったけど1度だけ94%となりちょっと焦りました。

あと面白いと思ったのは睡眠モニタリング。

レム睡眠・ノンレム睡眠など寝ている間の睡眠の質を教えてくれます。

昨夜のワタシの記録はこんな感じ。

(ダウンロードした管理アプリは「Mi Fitness」)


f:id:yunawakuwaku:20220416233203j:plain

f:id:yunawakuwaku:20220416233218j:plain


自分はぐっすり眠っていると思っていたのに浅い眠りの割合が多くて意外でした。夢見がちなレム睡眠も2割ほどあって。

そもそもぐっすり眠るとはなんぞ?ですが。

目覚めが良ければぐっすり眠ったことになると思っていたけど違うのかな。

よくわからないですね。眠ってるだけに。

ちなみに今日の歩数はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20220416232954j:plain


それでは今日はこのへんで。

明日もニッコリ笑顔で楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい