緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日売却した銘柄とおやつ

こんばんは

今日の225は反落でやっぱり個別で勝負するのがいいですね。

そんな中こちらを売却しました。

■ユーグレナ《2931》

終値 1,048

前日比 +99円(+10.43%)

これまで少しづつ売却してきましたが今日で全数サヨウサラです。

がっちりマンデーにて星野リゾート代表の方がオススメ〜!と言っていた銘柄でした。感謝。

とはいえここからまだありそうなので明日下げて始まるなら再度参戦予定です。

あとはー。

ドテドテッ。

***

さて

今日のおやつはお土産で頂いたアップルパイでした。

「パティシエのりんごスティック」。

 

おすすめはオーブントースターで軽く温めるということでその通り1200Wで1分ちょっと焼いていただきました。

うん。

スポンジ生地の部分が不思議な食感で美味しかった。

カスタードクリーム入りのパイは苦手だけどこれは大丈夫。

ちょっと残念だったのはパイ生地にバターが入ってなくてマーガリンだったこと。

マーガリンは大部分が植物油で作られているのでアッサリした味わいになると思うけどそれがいいのかな。

ワタシはバターのほうが好きだから作るならバター。

それでは今日はこの辺で。

明日も身体に気をつけてがんばりましょう!

では、また明日

おやすみなさい