緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

吉日と凶日が重なったら

こんばんは

勝ちましたね!

WBC

白熱したー。

自分の鼓動で更に緊張が高まって肩凝ったー。

ふぅ。

…良かった。


ところで

今日はめちゃくちゃ良い日なんですよね。

一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なるということで。

だけど今日は三りんぼうの日でもあります。

三りんぼうは建築関係の凶日とされていて棟上げなど各種工事をしないほうがいい日です。

江戸時代は吉日だったようでなんだそれって感じですが。

今日は吉日と凶日が重なってるけど三りんぼうは建築関係の凶日だから別にお財布を新調してもどうってことないですね。

吉凶混合の日は気にし過ぎずが一番。

 

建築関係といえば建築アイドル伊野尾慧サン出演の『ダ・カーポしませんか?』。

最後まで生き残った伊野尾クンは来週武田鉄矢サンと対決するようです。

それよりミスターX。

ええっ!?

笑った。

予想外すぎて。

伊野尾クンは最後の最後勝って武田鉄矢サンになる?のかも。


それでは今日はこの辺で。

明日も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい